SSブログ

ナイショでイタリアン [ランチ]

昨日は仕事が早く終わったので、娘と待ち合わせてランチをしました。
夫は仕事で不在でした。

うちの近所はファミレスや中華などなど、食べる場所には事欠きません。
かなり前からあったお店ですが、なかなか行く機会がなかったのでここに決定!

 
 

船長のスパゲティ屋 貿易風

       

お隣がデニーズなので、どうなのよ?と思いましたが、多数のお客さんで賑わっていました。
メニューを見ると、いろんな種類のパスタ&ピザ。
二人してあれこれ悩みましたが・・・


           SN3C0134.JPG

前菜のシーザーサラダ。
ベーコンがたくさん入っていて、結構ボリュームがありました。
この時点でかなり腹ペコだったので、あっという間に平らげました。


           SN3C0136.JPG

あれこれ悩んだ末の選択が、カルボナーラ・・・
娘のチョイスです。
クリームが濃厚で、パスタの茹で具合もシコシコしててグー。
ここに前もってすりおろしておいた黒コショウなどのスパイスをかけると、美味しさ倍増です。


           SN3C0135.JPG

マルゲリータピザ、私の大好物です。
生地はサクサク、上に載ったモッツアレラチーズが最高です。
モッツアレラチーズの歯応えが大好きな私には、最高のピザです。

イタリアンへ行くといつも迷うのですが、どうしてもここに落ち着いてしまいます。
二人とも意外と冒険しない性格だったのかも。。。

日曜日だったからなのか、ランチメニューがなかったので結構いいお値段でした。
これで家族3人でディナーをすると、ちょっと怖いことになりそう。
なので夫にはヒミツのランチでした。

            お店のHPです

先日新聞に「tamamono」という情報誌が折り込まれていて、そこで紹介されたお店です。
この本持参でデザートがサービスになるのに、すっかり忘れていて残念な思いをしました。
7/31までなので、また行こうかなぁ・・・ひとりで。(^^ゞ
       


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 13

ミック

お店の名前おもしろいです^^!
船長のスパゲティ屋 貿易風いいですねぇ~。
カルボナーラもいいですねぇ~。
やっぱり、ピザはマルゲリータですよネ^-^!
by ミック (2008-05-19 21:09) 

摩亜

「船長のスパゲティ屋 貿易風」
ジョニー・デップが料理しているトコロを想像してしまいました(笑)
あ、わたしもマルゲリータピザ大好き!
生地のサクサクとモッツァレラのコンビネーションが美味しいですよね!
by 摩亜 (2008-05-19 21:56) 

Samansaちゃんの日々

すっごいおいしそー
ちょっと暫くイタリアン食べていないような気がするので
すごく食べたくなってきました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-20 16:59) 

rika

一度行った事があるのですが、明らかに塩忘れたでしょ?
という、味の無かった事を覚えています。
今なら言えるけれど、あの時私も若かった・・・言えずに帰ってきちゃ
いました。
でも、地元のお友達からもわりと評判が良いのですよね~
また何かの機会に行ってみよう。と思います。
隣のデニーズには良く行きました。
朝デニする時は、テラスのような窓側の席に座ってましたよ。
by rika (2008-05-20 19:28) 

ado-chan

イタリアン、とくにパスタは魅力的です。
食欲もわくし彩りもキレイだし。
adoもピッツァはマルゲリータかビスマルクが好きです。
by ado-chan (2008-05-21 16:23) 

カオリン

boobeeさん、Cyoroshiさん、takagakiさん、xml_xslさん、PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-24 21:07) 

カオリン

ミックさん
店内の写真は取れませんでしたが、中は船みたいになっていて面白い造りでした。
ピザも他にたくさんの種類がありましたが、どうしてもマルゲリータに落ち着いてしまいます。

by カオリン (2008-05-24 21:08) 

カオリン

摩亜さん
ジャック・スパロウ船長が料理ですか・・・
「これ食べられるの?」という感じのものが出てきそうです。
キノコがたくさん載っていたピザにも心を動かされましたが、やっぱりピザはマルゲリータです。
上にたくさん具が載っているとちょっと食べづらいですよね。
by カオリン (2008-05-24 21:11) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
娘がパスタを取って私がピザにしたので、お互いにシェアして食べました。
イタリアンや中華はそういう楽しみ方もありますね。
ピザははしっこのプクっと膨らんだ場所が、サクサクしててたまらないんですよねぇ。
by カオリン (2008-05-24 21:15) 

カオリン

rikaさん
味のないパスタって食べるのつらそうですね。(T_T)
確かに若い頃は苦情言うのってためらわれたけれど、最近はすぐにクレーム言っちゃいます。
お店が出来てから長いこと続いているので、きっと味はいいのでしょうね。
デニーズのテラス席、昼間は明るくて気分いいですよね。
でも朝は日差しが強くて、目がシバシバするのが困ります。
by カオリン (2008-05-24 21:22) 

カオリン

ado-chanさん
この日はお米をガッツリという気分でもなく、ラーメンという気分でもなかったので必然的にイタリアンになりました。
ビスマルクは以前食べたことがあるのですが、やっぱり私はマルゲリータ派ですね。^^
by カオリン (2008-05-24 21:24) 

tomotomo

貿易風ずっと気になってました。
でも外れだったら困るしと、入るの躊躇してました。
美味しいのですね!
マルゲリータ私も一番好きです(*^.^*)
by tomotomo (2008-05-27 07:51) 

カオリン

貿易風、なんでも10周年らしいです。
近所だと意外と行かないものです。(^^ゞ
ハズレじゃなくてアタリでしたよ、よかった~♪
最近家のポストにクラスクという無料の情報誌が入ってくるのですが、そこによく掲載されていますよ。
持参すると船長サラダかシーザーサラダがサービスだそうです。(6月末まで)
by カオリン (2008-05-27 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。