SSブログ

多摩のラーメン屋さん その6 [おいしいもの]

今日はケーキ教室が急遽中止になったので、朝はゆっくり・・・
といきたかったのですが、ビデオデッキが壊れたため朝からビックカメラへ。
冷蔵庫に何もなかったので、お昼は外で食べることにしました。
週に2回もラーメンを食べるなんて、私にとってはかなり珍しいことです。

シリーズ6回目のラーメン屋さんはココ。


 

狼煙屋

      

一番のオススメ、つけめんを食べました、650円です。

             
        SN3C0134.JPG


        SN3C0135.JPG

恐らく魚ダシのスープだと思われます。
お店の外で待っている時に、スープの匂いが当たり一面に漂っていました。
飲んでみるとちょっとしつこいかな?とも感じますが、麺をつけて食べるとちょうどいい塩梅。
ツルっとしたくせのない麺とよく合います。
スープの中にはメンマ・チャーシュー、それに大好きな半熟卵が入っています。
麺を食べ終わった後に、つけ汁といっしょに卵を頂きます。
その後、スープ割りにして全部飲み干しました。

土曜のお昼のピーク時だったので、10人ほどの行列ができていました。
途中並んでいる間にお店の人に言われて食券を買って渡します。
そうすると席に座ってからすぐにオーダーしたものが出てきます。
席が空くまで待って、また食事が出るまで待つという悪循環がなく嬉しいサービスでした。

実は5、6年前にここのつけめんを食べたのですが、魚ダシがちょっとダメでした。
ところが久々に食べたところ、すごく美味しかったです。
当時たまたま体調が良くなかったのか、私の味覚が変わったのか??
人の味覚って不思議ですね。

        SN3C0136.JPG

右隣のお店もラーメン屋さんです。
今度はこちらも行ってみよう。^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

カオリン

takagakiさん、摩亜さん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-18 21:39) 

rika

お~~~っ!ここも知ってるぞ!!
この行動範囲の似通った所から、どこかですれ違ってますね・・・
地図見ただけですぐに分りました。
でも入った事はありません。
魚介系ってちょっと苦手なんですよね。
でもここってそれなりに客も入っていますよね~
by rika (2008-05-18 22:45) 

ミック

ヲー!つけ麺!
最近、食べてないです;。;
もう、10年くらい食べてないかもです。
下北沢につけ麺のお店があるので、
早速、行っちゃおうかなぁ・・・・・。
でも、そこもいつも行列できているので、パスしてました。
人の味覚って、結構変わりますよね~。。。。。
私はカオリンさんのお陰で、すっかり、抹茶のファンになりましたよ~^^V
by ミック (2008-05-19 21:18) 

ado-chan

adoも魚ベースのものはダメです。
だけどラーメン大好き(笑)。
夏は韓国冷麺が無性に食べたくなります。

by ado-chan (2008-05-21 16:22) 

カオリン

rikaさん
いやぁ、意外と世間って狭いものですね。
どこかのバイキングか何かでバクバク食べているおひとりさまの女がいたら、それはもしかすると私かもしれません。
夫は以前より味がマイルドになったと言っていました。
私の味覚がおかしくなくて良かったです。
by カオリン (2008-05-24 21:27) 

カオリン

ミックさん
私もつけ麺はかなりお久しぶりでした。
最近は美味しいつけ麺のお店が増えているようなので、下北沢のお店もぜひ記事にして下さい。
>私はカオリンさんのお陰で、すっかり、抹茶のファンになりましたよ~
私が悪の道(?)に引き込んでしまったようですね。(^^ゞ

by カオリン (2008-05-24 21:29) 

カオリン

ado-chanさん
魚ベースだとちょっと匂いがきついんですよね。
だからいつも食べるのはあっさり醤油味のラーメンになってしまいます。
冷麺は辛くないのが食べたいです。
by カオリン (2008-05-24 21:37) 

カオリン

koisoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。