SSブログ

今年の母の日 [日記]

週末の関東地方はシトシト雨が降り続いていました。
GW後の暑さはどこへやら。
衣替えでセーターをしまったので、この寒さはちょっとこたえます。

今日は5月11日、母の日です。
特に期待してるわけじゃないけど、忘れられるとちょっと寂しい。
私って意外と記念日好きなのかもしれない。
今朝は夫も娘もお寝坊さんだったので、起こさずに仕事に出かけました。

今年は何もないかなぁ、と思ってた矢先に・・・

 
      SN3C0134.JPG

じゃ~ん♪

夫からのプレゼント。
これは本物のお花ではなく、クリーン・フローラというデコレーション・フラワーです。
光触媒の力で消臭効果があるらしい。

でも夫は思いっきり母の日を忘れていたらしい。
今日の読売新聞朝刊の「コボちゃん」を読んで思い出したそうだ。
で、慌てて自転車で↑を買いに行ったそうな。
だって車は私が乗って行っちゃったからねぇ~。
雨の中、ありがとうございました。m(__)m


     SN3C0137.JPG

娘からもらったパワーストーン。
名前は分からないけど、ストレス解消のストーンだそう。
そういえば、私と一緒に買物に行った時に買ってたなぁ。
その時は「友達の誕生日プレゼント」って行ってたけど、母の日プレゼントだったとは・・・
確かにストレスが溜まっていて、ちょっとガミガミしていました。
もうちょっと家族に優しくできるよう、努力してみよう。

ちょっと心が温かくなった、母の日でした。

  


タグ:母の日
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ado-chan

光触媒はいいですよね。
ちゃんと効用があるのかはわかりませんが(笑)
好きです。
お嬢さんのパワーストーンはじ~んと心が温かくなりました。
可愛らしいですね。
by ado-chan (2008-05-12 09:14) 

tomotomo

プードルのカーネーションを作ったことがあります。
難しかったです。光触媒の力で消臭効果とは凄いですね。
お嬢ちゃまのプレゼントも素敵です。
思いやりのあるお子様ですね(ToT)
何というパワーストーンでしょう??

by tomotomo (2008-05-12 11:12) 

カオリン

ado-chanさん
光触媒の効果は今のところ?ですが、お部屋のいいアクセントにはなっていると思います。
↑のパワーストーンは「集中力を高めて、疲労回復」の効果があるそうです。
by カオリン (2008-05-16 22:55) 

カオリン

Cyoroshiさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-16 22:56) 

カオリン

tomotomoさん
きっと誰かがフラワーアレンジメントでこういうの作ったことがあると思いました。
見るからに作るの難しそうです。
パワーストーンはいつも身につけていた方が効果があるようなのですが、失くすと困るのでバッグに入れています。
by カオリン (2008-05-16 22:58) 

ミック

ご主人とお嬢さんに愛されているなぁ~と、感じて、
とってもフワフワな気持ちになり、かなり、癒されちゃいました^-^
素敵なご家族、カオリンさん幸せですねぇ~(^艸^)♥
by ミック (2008-05-19 22:07) 

カオリン

ミックさん
家族に支えられていることをついつい忘れることもあるけれど、もう少し家族に優しくしようと思いました。
でもついつい口うるさく言ってしまうんですよね・・・イカンイカン。
by カオリン (2008-05-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。