SSブログ

ゴールデンウィーク・動物園編 [Special!]

お祭り編に引き続いてお送りするのが、動物園編。
去年の動物園とは違い、かなり規模は小さいです。
でも私達夫婦で子ども4人を連れて行くので、むしろこのくらいでちょうどいいのかも。

今年はこの動物園です。



羽村市動物公園



この日は5月5日なので、中学生以下の子どもの入園料は無料でした。
そのせいなのか、入口には行列がズラリ。
この動物園で行列が出来たのは初めてみました。
駐車場も満車だったので、もうちょっと早く行けばよかったと、しばし後悔。

入口すぐ横にレッサーパンダ舎が。

    
     SN3C0144.JPG

モコモコしていて、まるでぬいぐるみが動いているよう。
本当に可愛らしくて、抱きしめたくなってしまいました。


     SN3C0145.JPG

多分オオカミ系の動物だと思うのですが・・・


テナガザルやアライグマを眺めつつ、サバンナ園へ。

     SN3C0146.JPG

キリンやシマウマ、ダチョウなどがいました。
キリンの写真、撮り忘れてるし。。。

 
     SN3C0147.JPG


この日はひどく暑くなかったので、ペンギンさん達にもちょうど良かったかな?

     
     SN3C0148.JPG
     

サル山の写真はオリ越しだったので、イマイチ。

          SN3C0149.JPG

人間社会の縮図が垣間見えたかも。
以前行った時には牛乳風呂に入っていました。

他にはインコなどの鳥類などもありますが、規模は小さいです。
ヒヨコやモルモットなどと触れ合えるコーナーもあります。
スペースは広いので、家族でお弁当を広げる場所がたくさんあるのがありがたいです。
自分の娘の他に7・5・3歳の3人の姪っ子たちを連れて歩いたので、これくらいがベスト。
たまにこうやって連れて歩くだけで疲れるのですから、お子さんがたくさんいる親御さんはもっと大変なのでしょうね。
街でもそういうご家族をよく見かけますが、ただただ尊敬してしまいます。

とはいえ、楽しいGWでした。
これからやる事が多くて、日常に戻るのがかなり憂鬱です。



         
     
    


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

Samansaちゃんの日々

動物園って楽しいですよね。
レッサーパンダがお出迎えしてくれたら
最初からテンション上がりそうです♪
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-09 12:09) 

摩亜

ペンギンらぶなわたくしは、目が釘付けです。
遠目で分からないけど、フンボルトかマゼランかな。
お弁当を広げられるスペースがあったり、ヒヨコやモルモットと触れ合えるなんて、小さい動物園でも充実した時間が過ごせそうですね(^-^*)

by 摩亜 (2008-05-10 04:12) 

tomotomo

うちの子は遠足で、羽村市動物公園に行ったことがあるのですが
いいですね!ここ♪♪レッサーパンダ好きなんです。
多摩動物公園は疲れるので、今度はここに行ってみます!!
話は変わりますが、カオリンさん B型だったのですね。
私もです。嬉しいです(*^_^*)

by tomotomo (2008-05-10 18:49) 

Ranger

サル山を見てるとホント人間社会の縮図を見てるみたいですよね^^
by Ranger (2008-05-11 10:13) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
レッサーパンダはぬいぐるみみたいにムクムクしてて、とっても可愛らしいんですよ。
パンダやコアラはいないけど、アットホームな雰囲気なので気軽に楽しめるのがいいです。
by カオリン (2008-05-11 21:31) 

カオリン

Cyoroshiさん、takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-11 21:36) 

カオリン

boobeeさん
初めまして、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-11 21:37) 

カオリン

摩亜さん
ペンギン、可愛いですよね。^^
動物に疎いのでフンボルトなのかマゼランかはよく分からないのですが、とにかく可愛いです。
・・・というか、同じペンギンの写真を2枚もアップしていたのに今頃気がつきました。
修正したので、これならペンギンの種類も分かるかと思います。
早朝だったので寝ぼけておりました。(^_^;)
by カオリン (2008-05-11 21:40) 

カオリン

tomotomoさん
娘も幼稚園の頃、秋の遠足で行ってましたよ~。
ひよこを持っている写真が卒業アルバムに載っていました。
ハムドーは手軽にレジャーが楽しめるのがいいですね。
タマドーは確かに動物の種類が多くて楽しいけれど、坂が多くて疲れます。
>カオリンさん B型だったのですね。
同じB型同士、これからも宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2008-05-11 21:45) 

カオリン

Rangerさん
山のてっぺんで威張っている猿、家族で仲良くしている猿達・・・
見ていると、人間も動物の一種類に過ぎないんだなぁと感じます。
by カオリン (2008-05-11 21:47) 

ado-chan

レッサーパンダの写真、サイコーですね(笑)。
ポーズがいいです。プププ。
by ado-chan (2008-05-12 09:11) 

カオリン

ado-chanさん
ムクムクしたレッサーパンダが動く姿はユーモラスです。
一昨年行った時はオリの外でウロウロしていたのですが、もっと可愛かったですよ。
by カオリン (2008-05-16 23:00) 

ミック

小ぶりの動物園って、なんだか、ほのぼのしていて良いですよね^^V
白いオオカミ?なんだか、シーンとしているところが惹かれます♥♥♥
by ミック (2008-05-19 22:15) 

カオリン

ミックさん
ちょっとお出かけしたい、そして癒されたいって思う時にはちょうどいい動物園です。
白いオオカミ?はキリっとしてカッコイイですね。
by カオリン (2008-05-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。