SSブログ

話題のドーナツ [おいしいもの(スイーツ)]

今日駅前を歩いていたら、ルミネの前に行列ができていました。
何の行列かと思ったら・・・

クリスピー・クリーム・ドーナツを買うための行列でした!


以前私のブログで27日オープンと書いた記事がありました。
誤りですので、謹んでお詫びいたします。m(__)m

ケーキ教室の帰りだし、娘も家で待ってるし、でもせっかくだから食べてみたいし。。。
いろいろと葛藤しつつ、行列に並びました。
買いに行くのは来月にしようと思ってたのですが、流行モノに弱い私です。(^^ゞ

最初はルミネの2F入口に並ばされたのですが、すぐに1Fに行くことができました。
(ルミネ店内ではなく、駅階段に沿って)
そうすると店員さんからインフォメーション。
かの有名なボックス買い誘導。
待つのが面倒になったので、アソートダズンを買うことに。

ボックス買いは早いと聞きましたが、10分もかからず買えるとは。。。
    (4/26 13:00頃)

ついにゲットしました!!

        SN3C0144.JPG

ドーナツとのご対面です。

        SN3C0141.JPG

そういえば、並んでいる間にオリジナル・クレーズドの試食がありました。
すっごくフワフワして美味しかったです。
でもすぐに精算だったので、あまり味わっている暇がありませんでした。

上列左から2番目のクレーズドクルーラーと、一番右上のマンゴーバニラを食べました。
やっぱり持ち帰りだと固くなってしまうのは仕方がないのでしょうか。
レンジで8秒チンするとフワフワになると聞きましたが、出来たてには敵いません。
娘も食べていましたが、「ミスドの方が好き」みたいなことを言っておりました。

ところでライバルのミスドはというと、結構必死みたいです。

ペデストリアンデッキに、ポン・デ・ライオン様が!

           SN3C0139.JPG

隣でミスドの人がアンケート用紙を配っていました。
用紙に記入して立川北口か南口のミスドに持っていくと、なんとかって言うドーナツ1コもらえるみたい。
残念ながら私は駅前のミスドはめったに行かないんですよねぇ。
しっかり写真だけは撮らせて頂きました。

試食の分を含めて、ドーナツ3つも食べてしまいました。
今日お昼食べてないから、いいかなぁということで。
もちろん美味しかったのですが、かなり甘かったです。
持ち帰りより店内で食べた方が、感動はあると思います。

そういえばうちって家族3人なのに、まだたくさんドーナツが残っています。
それに教室で作ったケーキもあるし、どうしましょう??
やっぱりボックス買いは人数が多い時に限るということで。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

摩亜

わたしもお嬢さんと一緒で、クリスピークリームよりミスドの方が……(もにょもにょ)
新宿のクリスピークリームドーナッツは、相変わらず行列なのに、10分もしないで買えたなんて良かったですね。
最初にクリスピークリームの箱を見た時、「宅配ピザか!」と思いました(笑)。
by 摩亜 (2008-04-26 18:05) 

tomotomo

>ボックス買いは早いと聞きましたが、10分もかからず買えるとは。。。
あの行列でこのスピードは素晴らしいですね。
そういえば数日前に店員さんたちがミーティングみたいなことを
しているのを見かけました。
一緒にドーナツを貰った友人は「超美味しかった~。」と感動して
おりました。
私もミスドのほうが。。。と思っていたのですが
タダでいただいたら、クリスピーさんを応援したくなりました(笑)
あっ、ご許可を頂く前に、TBさせていただいちゃいました(^^)
by tomotomo (2008-04-26 23:51) 

PAPA

カオリンさんいつもご訪問&nice&コメント有り難うございます。中々ご訪問が滞ってしまって・・・。話題のドーナツゲットですね(笑)私も話のネタに買ってみたいと思ってるのですがなかなか・・・
by PAPA (2008-04-27 11:57) 

カオリン

摩亜さん
食べ終わってからの家族全員の一致した意見が「甘い・・・」でした。
ミスドとKKDは別物として考えた方がいいのかもしれませんね。
試食として配られたドーナツが一番美味しかったかも。
>最初にクリスピークリームの箱を見た時、「宅配ピザか!」と思いました(笑)。
ホントですよね。^^
でもそのでっかい箱を3つも4つも持っている人も結構いたんですよ。
誰かに頼まれたのだと思いますが・・・


by カオリン (2008-04-27 22:24) 

カオリン

tomotomoさん
TBありがとうございます。m(__)m
今朝の新聞の多摩版に1時間半待ちだったという記事がありました。
今日も通りかかりましたが、行列していました。
隣のコールドストーンもやはり行列。
日本人は忍耐力が強いみたいです。
>タダでいただいたら、クリスピーさんを応援したくなりました(笑)
やっぱりソデの下の威力(?)はすごいですね。

by カオリン (2008-04-27 22:29) 

カオリン

Cyoroshiさん
初めまして、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-27 22:30) 

カオリン

PAPAさん
こちらこそお忙しいのにご訪問いだだき、ありがとうございます。
ここのドーナツ、かなり甘いです。
たくさん食べたので、しばらくいいかなぁという感じです。
甘いもの好きのPAPAさんのお口に合うといいですね。
by カオリン (2008-04-27 22:33) 

ミック

とうとう、ゲットしましたネ!
ボックス買いだと早いのですが、多いんですよねぇ・・・・・。
以前、二つ食べた時はかなりきつい感じがしました。
でも、やっぱり話題性があるので、一度は食べたいですよネ^^!
ミスドも大変ですねぇ・・・・・。
今、近所にミスドがないので、クリスピー・クリーム・ドーナツに
行ってますが、同じ駅にあったらどうなんだろうと、思いましたよ~

by ミック (2008-05-06 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。