SSブログ

ハーゲンダッツドルチェ・ミルフィーユ [おいしいもの(スイーツ)]

娘が入学して2週間あまり。
部活やら塾で帰宅時間が以前よりかなり遅くなりました。
なので、1人の時間がかなり増えました。
私はというと、目下学校の役員のことで頭がいっぱい。
あれほどストレスだったヘタレチーフや貞子のことが全く気にならなくなりました。
娘も大変ですが、私も環境の変化に対応しきれていないみたい。
昨日はせっかく仕事が早く終わったのに、2時間も昼寝を・・・(-_-)zzz
そのため用事が何も片付かず、押せ押せになって逆に忙しくなっちゃいました。

前置きが長くなりました。
そんなあなたに甘いものをプレゼント!


          SN3C0134.JPG


  ハーゲンダッツドルチェ・ミルフィーユ



中フタを開けようとすると、「開けるときには注意してください」みたいな但し書きが・・・

なぜに??

書かれている通り、慎重に開けました。


          SN3C0135.JPG

理由が分かりました。
上にパイクラストがかかっていたからです。
ところが手がカップに触れてしまい、せっかくきれいに開けたのを倒してしまいました。(><)
何てドジなんだ。。。


          SN3C0136.JPG

カスタード味のアイスの間にイチゴソースが。
パイ生地も入っているので、本物のミルフィーユにかなり近いです。

やるじゃん!

モンブランの次に美味しいです。
このシリーズもこれで4種類。
次はどんな”ドルチェ”が登場するのでしょうか?



    


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

Ranger

ハーゲンダッツは僕も大好物^^
これ、めっちゃ美味しそうやん
by Ranger (2008-04-25 21:42) 

tomotomo

ハーゲンダッツドルチェシリーズは
はずれが無いですよね。
ミルフィーユ絶対食べてみます!
蓋を取る時はそっとですね(^_-)---☆
by tomotomo (2008-04-26 05:48) 

カオリン

Rangerさん
ホントにめっちゃ美味しかったです!
アイスでミルフィーユが再現できるなんて、とても素晴らしいことです。
by カオリン (2008-04-26 17:44) 

カオリン

くらいふさん
初めまして、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-26 17:45) 

カオリン

tomotomoさん
クレームブリュレを除いては大当たりです。
確かにアイスにしては高いけれど、この味ならお金払う価値ありかも。
中に入っているパイクラストも意外とサクサクしてて、期待以上でした。
フタを開けたらくしゃみも厳禁ですよ♪
by カオリン (2008-04-26 17:47) 

カオリン

PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-27 22:33) 

ミック

この記事読んで、すぐに買いに行ってしまいました。
かなり、おいしいですよねぇ・・・・・^^!
ドルチェシリーズはすごい最先端技術が施されている!と、いう感じです^^
by ミック (2008-05-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひとりさま@温泉話題のドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。