SSブログ

どうしよう・・・ [私のきもち]

娘が中学校に入学してから今日でちょうど1週間です。
環境が変わって心配でしたが、新しい友達もできて楽しくやっている様子。
部活も決めたみたいで、早速今日から活動開始です。

娘は希望いっぱいなのですが、母である私が。。。

昨日は保護者会、恒例の役員決め。
最後の1人が決まらなかったので、思い切って役員を引き受けることに。
3年ぶりの役員です。
そこまでは良かったのですが・・・

その後の新役員の顔合わせ。
各役員の中で、部長と副部長を決めます。
もちろん誰も立候補する人はおらず、公平にあみだくじに。
好きな場所に自分の名前を書いて、いざ!

そして結果は

私が広報の部長になっちゃいました。。。

仕切るのが大の苦手の私が、部長とは。
そういえば、何か嫌な予感がしたんですよ。
入学したばかりで、何にも分からないのに。
知り合いも少なく、不安ばかりが先に立ちます。
はてさて、どうやって進めていこうか。。。

今日もその事ばかり考えて、せっかくのお休みなのに全く休んだ気がしません。

「やってみれば楽しいこともあるかも」

「何とかなるよね」

とポジティブ思考に切り替えようとは思っているのですが、これがうまくいかないのです。
絶対人選間違ってるよ。
いっそのこと「助けてぇ~」と協力を仰ぐしかないのだろうか。
役員って誰かがやらなきゃいけないから仕方がないんだけど、かなり憂鬱です。
春が来たというのに、浮かない日が続くこの頃の私です。


タグ:学校 PTA
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 7

ミック

役員って、いつかやらなくてはならないので、
今やっておくと楽でしょうが、イキナリ部長はキツイですねぇ。
今まで私も会社やいろいろなところで広報をやってきましたが、
行事の写真を撮って、その時の事をメモして記事にするだけでした。
それで、たいていの事は用が済んでしまったりします。
行事がある前にはそれを宣伝する事をするだけでした。
みんなと相談しながら、やっていったら良いと思います^^。
意外と他の役員より楽だったりするかもしれませんよ~^-^!
妹も役員で広報をやっていましたが、簡単だったと、
言っていましたよ。やってみたら、意外と楽かもですよ^^!
イヤな気分の時には無理やり気分を変えたりしないで、
そのままで良いですよ^^V
明日、まずは美味しいスイーツを食してみてください。
甘いものは頭の疲れをとってくれますよ~^^♪


by ミック (2008-04-15 22:31) 

まゆこママ

こちらは月曜日から3日間、3人の子供の保護者会です。
私はすでに、本部役員を経験しているので
役員決めのときは大きな顔をしていられるのですが、
来年は転校なので、また振り出しなんですよね~。

今から知り合い作りの為に、転校早々引き受けようか
早すぎる悩みを抱えてます。
でも、私も仕切る役員は出来ないですぅ・・・。

カオリンさん、頑張ってくださいね!

by まゆこママ (2008-04-15 23:28) 

tomotomo

あみだで当たっちゃったんですね(ToT)
私も仕切るのが苦手で、どうしようどうしようと、おろおろしちゃうので
かおりんさんの気持ちがよく分かります(・_・。)(._.。)
周りの人に甘えちゃいましょう!!

私は卒対になっちゃいましたよぉ。
友達と一緒に立候補しちゃったんですけれど(^^;
先輩、色々教えて下さいね(o*。_。)o

by tomotomo (2008-04-16 06:52) 

カオリン

ミックさん
アドバイスありがとうございました、とても気持ちが楽になりました。
まだどんなメンバーなのかも分からないので、余計に不安だったのだと思います。
仕切るというよりも、みんなで協力しながらやっていけたらいいなぁと考えているのですが・・・

by カオリン (2008-04-17 17:29) 

カオリン

まゆこママさん
お子さん3人だとそれぞれで役員をやらなければいけないので、大変ですよね。
私も本部役員をやったことがあるのですが、結構大変でした。
でも得るものも多く、いろいろと勉強になりました。
来週PTA総会があるので、悩むのはその後にしようと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-17 17:32) 

カオリン

tomotomoさん
最近は学年に関係なく、公平にあみだくじで決めることが多いようです。
他の部も1年生の部長ばかりでした。
よっぽどくじ運がいいのでしょうか??
かなり頼りない部長になりそうですが、思い切って甘えてしまおうかな?
tomotomoさんは卒対なんですね。
私は卒対はやったことがないのでよく分からないのですが、大変な分結束も固くなると思いますよ。
幼稚園に役員の用事で行くことも多くなると思うので、お子さんの様子も見られるので、役得かもしれませんよ。
お互いに今年一年、頑張りましょうね。(^_^)v
by カオリン (2008-04-17 17:36) 

カオリン

PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-04-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。