SSブログ

今日のランチ 3/18 [おいしいもの]

午前中はジムでひとしきり汗を流した後、駅前に買物に行きました。
お昼時だったので、お腹がグ~っとなりました。(^^)b
伊勢丹の地下でカレー屋さんの臨時売店が出ていたのですが、そこはテイクアウトのみ。
グランデュオにインド料理の店があるのを思い出したので、急いで向かったのですが・・・

お目当てのお店は改装中でお休み。[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、2軒右のこのお店に入りました。


  立川グランデュオ6F   タパス&タパス

ピザもいいかなぁと思いましたが、イマイチ決め手に欠けるのでパスタに。


    
          SN3C0054.JPG

            木のこと青しその塩味スパゲッティ  930円

きのこやたらこなどの和風スパが好きなので、迷わずコレに決めました。
しめじ、エリンギ、まいたけなどのキノコ類と青しその相性バッチリ。
少しだけ入っている唐辛子がいいアクセントになっていました。
パスタの茹で具合もシコシコでバッチリ。


ランチ時はドリンク飲み放題・・・だけかと思いきや。
デザート数種類が食べ放題です。(なくなり次第終了)

          SN3C0051.JPG

                     チョコのムース

          SN3C0053.JPG

                            キャラメルバナナ&プリン

          SN3C0055.JPG  フルーツポンチ


ドリンクもファミレスのドリンクバーより種類が豊富でした。
私はアイスティーとアセロラジュースを飲みました。
デザートはケーキ類はありませんでしたが、この値段なら満足です。
プリンは見た目ごくごく普通なのですが、ほろ苦くてクセになる味でした。
今日はデザートからいっちゃいました。

ドリンク・スープ・デザート食べ放題でパスタ本体の値段だったので、かなりリーズナブルでした。
せっかく運動してきたのに、これじゃ意味ない?
最近は食事がどうのというより、とにかく甘いものに囲まれていたいと思う毎日です。

   
  

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

ミック

春はスイーツを日の差し込むカフェで食べるだけで、
至福の時を過ごせます。
季節のせいではないでしょうか?
タパス&タパスは下北と中野で良く入ります。
やっぱり、ドリンクバーの充実感がありますよねぇ~
by ミック (2008-03-19 01:49) 

tomotomo

タパス&タパス一度も入ったことがないのです。
デザート食べ放題でドリンク飲み放題とは、いいですね♪
甘いものが恋しくてたまらないときありますよね。
私も最近そうなので困っています。。
by tomotomo (2008-03-19 03:58) 

PAPA

午前中はジムそしてランチはパスタそれもデザートが・・・中々セレブティーな日々を送られてますね~私なんて午前中は事務ランチはラーメンもちろんデザートは無し^^;そんな日々ですよ・・・ところでセレブティーって何?(笑)
by PAPA (2008-03-20 09:12) 

ado-chan

タパス&タパスってタコのマークの?あれぇ・・・。

by ado-chan (2008-03-20 17:50) 

カオリン

ミックさん
今回はパスタが出てくるまでに時間があったので、ミックさんを見習って(?)デザートから食べました。
お腹いっぱいで、この日は夕食が食べられなかったくらいです。
私はてっきりパスタの値段にドリンクバーとかの値段がプラスされると思っていたので、会計の時にビックリしてしまいました。
by カオリン (2008-03-22 10:34) 

カオリン

tomotomoさん
お隣のハニービーにはよく行くのですが、タパス&タパスは今回が初めてでした。
パスタの値段だけで済んだので、さすが平日ランチって感じでした。
毎日毎日甘いものばかり食べている私です。
これも季節のせいでしょうか。。。
by カオリン (2008-03-22 10:37) 

カオリン

PAPAさん
この日は仕事が休みだったので、たまたまですよ~。
いつもはお昼食べる時間もないんですよ。
ジムといっても普通のスポーツクラブじゃなくって、サーキットトレーニングなので全然セレブとは程遠いです。
セレブティー・・・セレブが飲むお茶??

by カオリン (2008-03-22 10:39) 

カオリン

ado-chanさん
そうですね、確かタコのマークが入っていたような・・・
HPを見ると、いろんな所にお店があるんですね。
by カオリン (2008-03-22 10:40) 

カオリン

takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-03-22 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本に戻って卒業祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。