SSブログ

卒業祝い [音楽]

いよいよ娘の小学校生活も残すところあと1日となりました。
全く実感のない母でありますが、式の時に着るスーツは入るのだろうか?

一人っ子の娘には、各方面から卒業祝いがやってきます。
羨ましいことです。
夫には兄が二人いるのですが、次兄からの卒業祝い。



どうせならカールアイロンじゃなくて、イオンドライヤーの方が良かったのに。
そうすれば私も使えるのに・・・

それから何日後か、夫の実家での話。
娘が長兄にこの話をすると、ちょっとした競争意識が働いたのか、急に太っ腹に。
で、卒業祝いはコレに。

HEART STATION

HEART STATION

  • アーティスト: 宇多田ヒカル
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD

娘のCDなんだけど、ちゃっかり自分のウォークマンに入れました。
今作はシングル曲がズラリと並び、ちょっとしたベスト版といった感じ。
M-1「Fight The Blues」、M-8「Celebrate」がお気に入り。
M-11の「ぼくはくま」は初めて聞いたのですが、ほのぼのとして癒されます。
実は彼女のアルバムはほとんど持っていて、娘の宇多田好きは私の影響かも。
高音部でビブラートするヴォーカルが好きです。
でも一番好きな歌はやっぱり「First Love」なんだけど。(^^ゞ



60s 70s 80s

60s 70s 80s

  • アーティスト: 安室奈美恵,Michico,T.KURA,MURO,大沢伸一
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD

もちろんコレも入れさせて頂きました。^^
通勤時はM-2の「ROCK STEADY」を聞きながら、テンションを上げています。
どうせ買ってもらうなら、DVD付のにしてもらえば良かったのにと思う、現金な私。

卒業式では、娘より母の方がウルウルしそうでかなり心配です。
心配といえば、お天気も・・・
当日は晴天の中でお祝いしたいものです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

ミック

宇多田ヒカルのCDは私も買っちゃいました。
Stay GoldはCMでかかっていて、ずっと、聞きたいと
思っていたので、ちょっと、うれしい^。^♪
Flavor Of Lifeはなんだか、去年の今頃を思い出して、
懐かしい^ー^☆Prisoner Of Loveは初めて聞いたけど、
なかなか、好きです。
宇多田ヒカルの声はとてもせつない・・・・・。
やっぱり、アイロンがお祝いグッズに入っているのを見ると
女の子がいるおうちが羨ましくなります(^艸^)!

by ミック (2008-03-22 00:30) 

tomotomo

カールアイロン私も欲しいです♪
おしゃれなお祝いですね!!
宇多田ヒカル、購入しようかどうしようか悩んでたところです。
うーん買っちゃおうかな。

by tomotomo (2008-03-22 02:25) 

カオリン

ミックさん
さすがミックさん、行動が早いですね!
>宇多田ヒカルの声はとてもせつない・・・・・。
そうそう、そうなんですよ!それを書きたかったのですが、うまく言葉が出てきませんでした。
Flavor Of Lifeは違ったバージョンが入っているので、聞き比べるのも一興ですね。
ところでミックさんの去年の今頃の思い出とは何ですか?
by カオリン (2008-03-22 10:23) 

カオリン

tomotomoさん
私が昔使っていたカールアイロンと違って、”イオン”なので髪にも優しそうです。
毎朝一生懸命これを使って髪をセットしています。
勉強もこれくらいやってくれればいいんだけど・・・
宇多田ヒカルのCD、この春オススメの一枚ですよぉ。
買っちゃいますか??^^
by カオリン (2008-03-22 10:28) 

PAPA

感動の卒業式は無事終わりました?沢山泣いてしまったのでは・・・私も長女が今年6年生になるので来年の今頃には・・・スーツ入るかな俺?(笑)
by PAPA (2008-03-23 07:22) 

Samansaちゃんの日々

色々お祝いのシーズンですね。
それにしてもお祝いがそんなにたくさん届いているなんて
うらやましぃ。
ヘアアイロンを送ってくださるなんて
なかなか気がきいているなーって思いました。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-24 15:50) 

カオリン

PAPAさん
最近はご夫婦で参加される方が多いようで、娘の時もかなり夫婦率が高かったです。
私はちょっとだけ泣きそうになりましたが、なんとかこらえました。
来年のお嬢さんの卒業式に向けて、今からトレーニングしましょう!^^
by カオリン (2008-03-27 21:33) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
私達夫婦にも頑張ったご褒美が欲しいのですが、残念ながらどこからも来ませんでした。
ヘアアイロンですが、娘が自分で義兄にメールでリクエストしたらしいです。
さすがにそこまでは分からなかったようです。
by カオリン (2008-03-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。