SSブログ

街のケーキ屋さん・4 [おいしいもの(スイーツ)]

先日、知人からケーキをいただきました。

箱を開けると・・・
    
    P1020545.JPG    

こんなにた~くさんのケーキ、なんて幸せなんでしょう。[ハートたち(複数ハート)]

彼女達(?)はここからやってきました。


お菓子の家 ニューあむーる

全部で6個なので、一人2コづつ食べました。

    P1020546.JPG

コレが私が食べたケーキ。
左のがムース系で、ピンクのクリームが春らしいです。
右のはココアスポンジのショートケーキでした。

    P1020547.JPG

娘はイチゴのタルトと、ロールケーキを食べておりました。
う~ん、こっちも美味しそうだ・・・

    P1020550.JPG

夫はこの2つ。
右のケーキは一瞬モンブランかと思いきや、モカロールでした。
左はココアスポンジの上に、カシスのムースみたいなものがのっていました。
一口もらって食べると、甘酸っぱくて美味しいこと。
もうどれもこれも美味しそうです。

普通のケーキももちろん美味しいけれど、ここのオススメはチェリーパイです。
随分前に食べたことがありますが、非常にシンプルなパイだった覚えが。。。
ホールでしか売っていないのが残念。

東大和市、小平市の西武線の駅近くに4店舗あります。
ケーキを買いに行くと包んでいる間に、お店の人がお茶をサービスしてくれていました。
地元のお店ってこういうきめ細かなサービスがあるのがありがたいです。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

ミック

チェリーパイ大好きです。
私はこの中ではカシスのがとても気になりました^。^!
by ミック (2008-03-15 21:06) 

カオリン

摩亜さん、Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-03-15 21:08) 

カオリン

ミックさん
ここのチェリーパイですが、ツインピークスで主人公が食べていたパイに似ているような気がします。
かなり酸っぱいので、大人向けの味だった覚えがあります。
カシスのは本当に美味しかったです!
フワフワ系のスイーツに心惹かれるものがあります。
by カオリン (2008-03-15 21:10) 

カオリン

takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-03-16 21:45) 

tomotomo

ケーキを一人2個ずつは、幸せですね(^^)
(o^-^o) ウフッ美味しそう♪
4店舗もあるとは地元では大きいケーキ屋さんなのですね。
チェリーパイが食べてみたいです!!
by tomotomo (2008-03-19 04:18) 

カオリン

tomotomoさん
ケーキ食べ放題みたいで幸せでした。^^
店舗は全部西武線の駅近くなので、一度は通りかかったことがあるかもしれませんね。
もしチェリーパイが手に入ったらまたUPしますね。
by カオリン (2008-03-22 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。