SSブログ

ひな祭り [料理]

昨日は3月3日、ひな祭りです。
毎年の事ながら、節分が終わるとすぐにお雛様を出します。
娘は「部屋が狭くなるから、出さなくてもいいよ」と言っておりますが・・・
嫁に行ってもらわないと困るので、面倒ですが出しています。

 

ちょっと早かったのですが、日曜日の夕食はひな祭りバージョン?でちょっとだけ豪華に。

 

            P1020530.JPG

 

 

           P1020528.JPG

 

 

           P1020533.JPG

 

 

           P1020531.JPG

 

                   

            P1020536.JPG

 

 

定番のちらし寿司とはまぐりのお吸い物はともかくとして・・・
ほかは統一感のないメニューになってしまいました。
2枚目はトマトとモッツアレラチーズのペンネサラダです。
4枚目の写真のお料理の名前は・・・ないんですねぇ。。。
これは実家の母がお客様が来るとよく作っていた料理です。
カレー味をつけた挽肉と、揚げたワンタンの皮(餃子の皮でも可)をレタスに包んでいただきます。
これがビールにもよく合うんですよ♪

 


今年はケーキを焼く時間がなかったので、イチゴのババロアに。
私はどうも量を多く作りすぎるみたいで、かなりお腹いっぱいになりました。
しかも昨日の娘の給食はちらし寿司だったので、帰宅してから苦情が殺到。
だって聞いてなかったんだもん・・・


ソネブロはリニューアル後、かなり不具合が発生しているようですね。
ある程度は予想しておりましたが・・・
前回書いた私の記事、まだ改行がおかしい。
すっごく読みづらいです。。。
先週の土曜からなのに、まだ直ってないとは。トホホ・・・
自分のブログは重くてなかなか開かないし、画像軽くしてあるんだけどどういうこっちゃ??

 

改行ぐらいとっとと直さんかい(-_-メ)


ちょっとだけ、すっきりしました。^^

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

Ranger

ごくり・・・・^^;おいしそうやね^^

最後のピンク文字に、曽根さん、びびったかも^^
by Ranger (2008-03-04 20:16) 

ミック

流石!女の子のいるお家の食卓は素敵ですね^^!
子どもの頃はひな祭りは大好きでした。
食事と一年に一度出すお雛様達。
でも、息子が生まれてから無縁になりました。
ちょっと、寂しいです。

by ミック (2008-03-04 22:26) 

tomotomo

我が家も毎年、五目寿司とはまぐりのお吸い物を作ります♪
お~五目寿司にエビちゃんが豪華ですね!!
はまぐりのお吸い物に入っているのはおふですか?
カラフルでかわいいですね♪
ソネブロが一日も早く安定する事を心から願います~★
by tomotomo (2008-03-04 23:57) 

カオリン

Rangerさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。m(__)m
ソネブロの改行は直ったみたいですが、やっぱり使いづらいです。
by カオリン (2008-03-09 15:51) 

カオリン

ミックさん
私の頃のひな祭りってひなあられ食べておしまいだったような・・・
自分の雛人形もありませんでした。
最近は雛人形を出してもそれほど喜ばないので、ひな祭りをやるのもあとわずかなような気がします。
子どもが大きくなると寂しいことも増えるんですね。
by カオリン (2008-03-09 15:53) 

カオリン

tomotomoさん
いつもはミツカンの五目ちらしなのですが、エビといくらでちょっとだけ豪華にしてみました。
お吸い物に入っているのはてまり麩です。
彩りに入れてみましたが、かわいいですよね。^^
by カオリン (2008-03-09 16:00) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-03-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。