SSブログ

計測11回目 [diet]

お久しぶりのdiet関連の記事です。
年末年始の食べすぎを反省しつつも、細々と続けておりました。
諸事情で先月は計測できなかったので、2ヵ月ぶりの計測です。


お楽しみ  恐怖の結果を発表します。


 先月との比較だと、体重は+0.5kg、ウエストも1cm弱増えておりました。
 ただし・・・体脂肪率は前回比-1.1%!


仕事の都合で昼食が不規則だったのですが、最近は途中でおにぎりなどを口にするようになりました。
なるべく空腹の時間が長くならないように注意しました。
体重は増加していましたが、体脂肪率が下がったのが明るい材料です。
筋トレも筋肉を意識して行うようにしたいと思います。


  もうすぐ春だし、薄着の季節に向けて頑張ろう!![手(チョキ)]


とはいえ、最近またストレス溜まり気味。。。
月曜日に仕事をしていると同僚が「カオリンさん、ちょっとちょっと」と私を呼ぶ。
何の用かと思ったら・・・

     「チーフ、今月で異動になるんだって」

ヤッター!!やっとヘタレチーフともお別れ。
何年もガマンした甲斐があったというものだ。

ところが1時間ほどして、また同僚が。
なんだか暗い顔をしているが、まさか??

嫌な予感ほど当たるもので、チーフの異動話はデマということが判明。


    ♪まっさかさぁ~まぁ~にぃ~  おちてデザイヤー♪

中森明菜の「Desire」が私の頭の中で流れました。
天国から地獄へ突き落とされたとはまさにこのことです。
チーフの異動は一体いつになるのか?
“憎まれっ子世にはばかる”って言うしねぇ。

今日、計測が終わったご褒美でたくさん食べてしまいました。
ストレス解消のドカ食いといったところでしょうか。
まぁ、今日はダイエットお休みと言うことで明日からまた頑張ります!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

Samansaちゃんの日々

私も年末年始で太った分が
なかなか消化できずにいます・・・
薄着になる季節が怖いです
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-06 15:43) 

ミック

最初の計測からはかなり減っているのではないでしょうか?
いつも頑張っていますよねぇ~感心しています(●^∇^●)
へタレチーフの異動がないのは残念でしたねぇ~(; ̄▽ ̄)
そのチーフ、相変わらず、へタレですかぁ?
by ミック (2008-03-08 16:35) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
薄着の季節に備えるためには、今からダイエットに励むといいらしいです。
一緒に頑張りましょう!
by カオリン (2008-03-09 15:39) 

カオリン

ミックさん
ここ何ヶ月か微妙に増えているのがヤバイです。
本当に気をつけないといけないのですが、ヤツのせいでストレスが・・・
そう、そのヤツは相変わらずヘタレです。
最近は「人に厳しく、自分に甘く」までプラスされて、もう最悪です。
by カオリン (2008-03-09 15:47) 

tomotomo

ほんとにデザイアーですよね(爆)
早くチーフの異動話が本当になるといいですね♪
by tomotomo (2008-03-19 04:38) 

カオリン

tomotomoさん
実は夫にもウマが合わない上司がいるのですが、そっちはめでたく異動になったそうで先を越されてしまいました。(T_T)
でも悔しいので、チーフが異動になるまでは頑張ろうと思います。

by カオリン (2008-03-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りいちごのレアチーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。