SSブログ

半熟チーズ [おいしいもの(スイーツ)]

ケーキ教室では一人に一台お持ち帰りのケーキがあります。
昨日のチーズケーキは、娘の嫌いなマロンペーストが入っているので食べられないんだった・・・
娘の分がないとむくれるだろうし、どうしようかと考えながらエキュートへ行きました。
2Fを歩き回っていると、美味しそうなチーズケーキを発見。

エキュート立川2F   Quatre-Quarts

   半熟チーズ 5コ入り 630円

  


  

玉子焼きを彷彿とさせる色合い。
”半熟チーズ”の名前の通り、口の中に入れるとシュワっととろけるような感じ。
もっとチーズが濃厚なのかと思いきや、案外さっぱりしていました。
この黄色はチーズの色なのか、それとも卵の色なのでしょうか?
娘も「これヤバイよ!」と喜んでいたようでした。
美味しい物を”ヤバイ”というのはやめてほしいものです。

久々のエキュートスイーツですが、まだまだ私の知らないお店がたくさん。
ここのお店のケーキも美味しそうでしたが、すでに1台持っていたので断念しました。
いくら食べても太らないケーキってないのでしょうか・・・


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ミック

半熟チーズと見た瞬間に私も心の中で「ヤバイ」と、言ってました(^-^ゞ
明日、八王寺方面に行くので寄れる時間があったら、
是非、買ってこようと思います(●^∇^●)!
by ミック (2008-02-17 23:31) 

Samansa

あ~こういう食感のチーズケーキって
大好きです。
いくらでも食べれちゃう感じなんですよね。
by Samansa (2008-02-18 16:48) 

ココは、今の名前のお店になる前から大好きなお店でした。
エキュートに入るくらいかな?名前を変更したみたいですね。
エキュートで見た時、店名が違っていたので最初は気付きません
でした~
昔はただの街のケーキ屋さん。って感じだったんですが・・・
仕事をしていた時、職場が近くだったので、給料日はほぼココで
ケーキを購入していました。クリスマスとかも行列があったり。
生ケーキが美味しくて、生クリームが私好みでした。
仕事を辞めてからかなりご無沙汰です。
立川にも出来て、また買い易い位置にあるのは嬉しいですが、
お店の規模が大きくなっちゃって、味が変わっていなければ良いなぁ~
by (2008-02-18 20:47) 

tomotomo

もしや、チーズ王国のケーキ屋さんではないですか?♪
先日ここのお店の前でずっと眺めていたら色々な種類の
チーズケーキを味見させてくれました。
今度一緒にエキュートを制覇しましょう!!
by tomotomo (2008-02-20 13:55) 

カオリン

ミックさん
一口サイズだし、案外あっさりしてるので食べやすいですよ。
なのでたくさん食べられちゃうという心配もありますが・・・
ぜひ一度食べてみてください。^^
by カオリン (2008-02-20 18:14) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
これはスフレタイプのチーズケーキですね。
軽い口どけなので、いくつでも食べられそうです。
by カオリン (2008-02-20 18:15) 

カオリン

rikaさん
恥ずかしながら、ここのケーキ屋さんのことは全く知りませんでした。
ショーケースに入ったケーキたちはどれも美味しそうで、この日は後ろ髪を引かれる思いでした。
>生ケーキが美味しくて、生クリームが私好みでした。
もう、ますます食べたいモードに入っちゃいましたよ。
大きな商業施設ができると、わざわざ遠くに行かなくても美味しいスイーツが食べられるのが嬉しいです。
by カオリン (2008-02-20 18:18) 

カオリン

tomotomoさん
チーズ王国のケーキ屋さんではないようです。
確かチーズ王国は石釜パン屋さんの近くだったと思います。
チーズ王国のケーキも一度食べたいのですが、かなりいいお値段なので躊躇しています。
エキュート制覇はどこからしましょうか?
by カオリン (2008-02-20 18:21) 

tomotomo

Quatre-Quartsわかりましたよ。
美味しそうでした♪ロールケーキも食べてみたいです。
エキュート制覇は、入り口付近のケーキ屋さんから
行こうかな!
by tomotomo (2008-02-22 10:43) 

カオリン

tomotomoさん
目下エキュートで気になっているのは、チーズ王国のチーズケーキです。
でも高いんですよネェ。
それほど大きくないのに、ホールで買うと2千円以上するのでビックリしました。
by カオリン (2008-02-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ教室パートⅢ・5回目最近の私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。