SSブログ

MYチョコ [おいしいもの(スイーツ)]

頑張っている(??)自分に、ご褒美のマイチョコを贈りました。
いつも伊勢丹でチョコを買うのですが、今年は7Fの催事場で販売していました。
何店か試食をして回ったのですが、最後に試食してすごく美味しかったこのチョコに決定!!

 

南青山  ショコラ・シック    塩チョコクッキー

      
       

見るからして、ビターそうなチョコレート。

       

塩のジャリっとした食感が印象的。
その後にチョコレートの甘さがやってきます。
普通のチョコレートとは明らかに違う味、でもかなりクセになります。
塩の味だけでなくチョコレートもちゃんと主張していて深みのあるスイーツだと思いました。
6個入り(600円)のを買ったけど、もっとたくさん食べた~い。


        


自分のだけだと悪いから、夫と娘には去年と同じレ・アントルメ国立のチョコレートをプレゼント。
娘と一粒ずつ交換して食べましたが、相変わらずこっちも美味でした。
バレンタインの時期は普段行かれないお店のチョコが食べられて嬉しいです♪
こんなに甘いものばっかり食べてたら、この間買ったスーツが入らなくなるので注意せねば。。。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

tomotomo

お久しぶりです♪
私もいつも、マイチョコと夫に送るチョコを
伊勢丹で買ってます。
美味しそうなチョコが沢山で迷います。
今年は高島屋で浮気しちゃいましたけれど。
塩チョコクッキー、大人の味ですね!食べてみたい♪☆
by tomotomo (2008-02-15 20:52) 

塩チョコクッキー、食べてみたいです。

バレンタイン・・・子供達にはコージーコーナーの
チョコ&プレーンマドレーヌにしてしまいました。
だって、ばあばからチョコもらったし・・・。
虫歯も心配ですしね~
というのは言い訳で、安く済ませたかったから(笑)
by (2008-02-15 22:29) 

塩味は、去年くらいから良く見かけましたね。
食べてみたいです。
今年は伊勢丹には行きませんでした。
今年は、購入するチョコがもう決まっていたので、お店で選ばず、
ネットで購入してしまいました。
試食するのも一つの楽しみですよね。
by (2008-02-16 19:11) 

カオリン

tomotomoさん
伊勢丹は例年2Fの入口で販売しているのですが、今年買いに行ったらちょっとしかお店がなくって一瞬ビックリしました。
今年は7Fの催事場でやっていたのを忘れていました。
塩チョコクッキー、美味しかったですよ。
奮発して10コ入りのを買えば良かったです・・・
by カオリン (2008-02-16 19:55) 

カオリン

まゆこママさん
塩チョコクッキーという商品名ですが、クッキー感はありませんでしたね。
でもやっぱり美味しいので、ついつい何個も食べちゃいます。
もうあと2コしか残っていません。(T_T)
お子さんたちもママやおばあちゃんにチョコを貰って、喜んだのでは?
確かに虫歯が心配ですが、仕上げ磨きしてあげれば大丈夫ということで。(^^ゞ
by カオリン (2008-02-16 19:58) 

カオリン

rikaさん
和菓子を作る時にはあんこに塩を入れていますが、このチョコは塩が隠し味にとどまっていないところが凄いです。
この時期はチョコレート売場が混雑しているので早目に行ったのですが、いろんなチョコを試食できて楽しかったですよ。
by カオリン (2008-02-16 20:02) 

ミック

塩チョコクッキーは一度、トライしてみたい^^!
私は自分にデメルのネコの舌を購入しました。
何度、食べても美味しい^^♪
by ミック (2008-02-17 23:40) 

カオリン

ミックさん
会社の人も同じのを買ったそうなのですが、彼女はあまり好みではなかったようで、私が残ったチョコを貰いました。
南青山なので、ミックさんならお店の方にも行きやすいと思うので、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。
ネコの舌って、ラングドシャのことですか?
いいお店のラングドシャって美味しいですよね。
by カオリン (2008-02-20 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。