SSブログ

やずやの発芽十六雑穀 [お買物]

テレビや折込広告でずっと気になっていた「発芽十六雑穀」。
我が家ではやずやの香酢を毎月とっているので、たまにサンプルが同封されることも。
娘もすごく気に入っていて、CMで見るたびに買ってよコールを連呼。
初回注文だと3小袋プレゼントなので、注文してみました。

雑穀の独特の風味がどうかな?と不安でしたが、全く問題なし。
噛みごたえがあって、とっても食べやすい。
おかずなしでも何杯でも食べられちゃうのがいいのか悪いのか。
CMではお弁当の映像もあったので、夫のお弁当に入れてみました。

      

       鮭の塩焼き・さつま揚げ・筍の煮物・カニカマ玉子焼き
       ブロッコリー・プチトマト・そして発芽十六雑穀ごはん

今回は冷食使わなかったぞ~♪
珍しく魚を入れましたが、予想に反して好評でした。
冷めてもご飯がモチモチしていたそうです。
ご飯がほんのりと紫に染まるので、お弁当箱もちょっと華やかになりました。
小袋1コを白米2合に入れて炊くだけなので、とてもカンタンでしたよ。^^

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 4

コメント 8

tomotomo

やずやの「発芽十六雑穀」私も気になってました(^^)
美味しいのですね、頼んでみようかな♪
私も主人のお弁当を作ってみようかなと思っているのですが
かおりんさんのお弁当を参考にさせていただきますね(^_-)
by tomotomo (2008-02-15 20:56) 

ado-chan

adoもこれ好きで頼んでいます。
このまま食べられますよね。
おかずいらないから便利(笑)。
by ado-chan (2008-02-16 16:23) 

私も好きで食べてます。やずやの物ではないのですけれどね。
私は便秘が解消されましたよ。
気に入って、続けています。
我家はビタバレーと、雑穀を混ぜています。
かなり適当にですが・・・
by (2008-02-16 19:05) 

カオリン

tomotomoさん
CMのお弁当がすごくおいしそうだったので、ついに注文してしまいました。
子どもにも食べやすくていいですよ。
お弁当はtomotomoさんの方がきっと上手に作られると思いますよ。
記事がUPされるのを楽しみにしています。^^
by カオリン (2008-02-16 20:19) 

カオリン

ado-chanさん
最近のマイブームになりつつあります。
ご飯だけでも全然OKなので、何杯もおかわりしそうでまずいです・・・
by カオリン (2008-02-16 20:21) 

カオリン

rikaさん
食べ初めて間がないのでまだ体調に変化は感じられませんが、体には良さそうですよね。
雑穀が入るとご飯に風味が増して、ますますご飯が美味しく感じられますね。
by カオリン (2008-02-16 20:22) 

ミック

やずやの発芽十六雑穀はネットで凄く気になってました。
古代米が好きなので、とっても美味しく食せそうです。
>今回は冷食使わなかったぞ~♪
感服です(●^∇^●)!
by ミック (2008-02-17 23:42) 

カオリン

ミックさん
発芽十六雑穀はかなり食べやすいので、手軽に雑穀を取れるところがいいですね。
古代米が好きなミックさんだともしかすると物足りないかもしれません。
by カオリン (2008-02-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sweet ValentineMYチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。