SSブログ

10円まんじゅう [抹茶スイーツ]

10円まんじゅうのお店、和ふ庵ってご存知ですか?
仕事帰りに寄り道して買ってきました。
ちなみに大きさはこれくらい↓

      

ライターと比べると小さいのが分かりますね。
直径3cmくらいといったところでしょうか。

 

      

今日は10コセットを買いました。(税込 110円)
1つが小さいので、10コくらい軽く食べられちゃいます。
黒糖の皮の中はこしあんが。
食べると温泉まんじゅうを思い出しました。

ここで抹茶スイーツを発見!
名前は”古都の杜”

       

こちらは10コ入りで230円でした。(税込)
1コ10円ではないので、ご注意を。

       

何度見ても美しい抹茶色。
中は粒あんです。
粒あんは苦手なのですが、小さいおまんじゅうなのでそれほど気になりませんでした。
食べた時は抹茶の香りはほとんどありませんでした。
出来立てじゃなかったせいかも?
レンジでチンして食べたら、抹茶の香りも復活!
緑茶を入れて飲みながら、午後のひとときを楽しみました。

蒸したてまんじゅう 和ふ庵


 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ミック

10円饅頭ですネ^^!
見た事はあっても、食べた事は未だないですへへ;
抹茶もあるというのは知りませんでした。
チンすると、ふんわりして、香りも豊かになって、
美味しそう^^♪
by ミック (2008-01-14 19:48) 

ado-chan

基本的に温泉饅頭が好きです。
10円饅頭、いくつ食べたら満足するかなぁ・・・。
まだ出会っていないのです。
by ado-chan (2008-01-15 17:26) 

カオリン

ミックさん
すっごい小さくてかわいいので、食べるの勿体ないくらいです。
抹茶は新年から発売されたようです。
昨日も寒かったので、温かいおまんじゅうとお茶でまったりした午後を過ごしました。^^
by カオリン (2008-01-15 21:50) 

カオリン

ado-chanさん
温泉地に行くとお土産屋さんの店先でふかしたおまんじゅうが売られていますが、とっても美味しいですよね。
10円饅頭は空腹時だったら15個は軽くいけると思います。
by カオリン (2008-01-15 21:51) 

カオリン

EP71さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。