SSブログ

チャイニーズで新年会 [おいしいもの]

昨日は我が家の新年会ということで(自分で言ってるだけ)お外ゴハンでした。


紅虎餃子房 イオンモール日の出店


         

中華やイタリアンはあれもこれも・・・とたくさん頼んでしまいがち。
今回もすごいことになっていました。(^^ゞ

     
                  芝エビチリソース

      現在の娘の大好物。
      エビがプリプリしてて美味しかったです。
      辛味はしっかりとついていて、口の中が火事になりました。



       鶏肉ねぎカシューナッツ炒め

塩味がついていました。
カシューナッツだけでなく、クルミも。
他には四角く切った山芋がシャキシャキでした。

             
                          たまごスープ

             シンプルな味付けで、卵がフワフワ♪


       
                    鉄鍋棒餃子

       名物の棒餃子。
       鉄鍋に入っているので、時間が経っても餃子はアツアツ。
       野菜・挽肉の他にザーサイや春雨が入っていて、コリコリした食感でした。



           ショウロンポウ

エビチリの次に娘が好きな食べ物です。
私達大人は刻みショウガと香酢で頂きました。
香酢は体にいいのですが、匂いがきついです。。。
もうちょっと皮がうすくてもいいかなぁと思いました。   


                     
                            チャーシュー炒飯 

                 薄味の炒飯に、大きめに切られたチャーシューがたっぷり。
                 チャーシューは固め?と思いきや、柔かくて食べやすかったです。
                 安心できる味でした。


当初の予定ではグランデュオの中華街に行く予定でした。
ところが午後からの雨で、車で行かれるSCに変更。
ダイヤモンドは何回も行っているので、今回は日の出にしました。

紅虎餃子房はよく見かけるのですが、初めて食べました。
とてもマイルドな味付けですが、辛いものはしっかり辛味が強調されてました。
夫も娘も高得点をつけておりました。

昨日は注文した料理の出が早く、次から次へとテーブルへ。
その度に私は大忙し。
夫と娘が食べ始める前に写真を撮らなければならないので、結構必死でした。
また食べ過ぎてしまった・・・
    

 
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

ミック

青葉台の紅虎餃子房に何度か行った事あります^^!
>夫も娘も高得点をつけておりました。
お味がしっかりしていておいしいですよね^^♪
鉄鍋棒餃子はお約束なので、必ず、注文してしまいます(●^∇^●)。
辛いのが苦手なのに、エビチリ頑張りましたネ(^▽^)ノ
by ミック (2008-01-14 19:57) 

ado-chan

ここ、美味しいですよね!
多分、このチェーン店だと思うのですが
ユーリンチーが美味しかった。
by ado-chan (2008-01-15 17:28) 

カオリン

ミックさん
このお店はあちこちにあるのですね。
本当に美味しいのか半信半疑でしたが、かなり高得点でした。
今度行ったら酢豚を食べてみたいです。
味付けも薄いものとしっかり辛いもののメリハリがついているのがいいですね。
鉄鍋棒餃子にビールなんて最高ですね!
by カオリン (2008-01-15 21:54) 

カオリン

ado-chanさん
意外に美味しくてビックリしました。
ユーリンチーは知らないのですが、別のチェーン店も近くにあるので機会があれば行ってみたいと思います。^^
by カオリン (2008-01-15 22:00) 

カオリン

EP71さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。