SSブログ

街のケーキ屋さん・3 [おいしいもの(スイーツ)]

ラーメン屋シリーズと共に好評(?)の「街のケーキ屋さん」シリーズ。
今回で第3弾です。
デパ地下でなくても美味しいケーキ屋さんはまだまだあります。
随時紹介しますので、その時はよろしくお願いします♪

今日のケーキ屋さんは・・・


シャロン洋菓子店

偶然にも前回紹介したお店と同じ名前ですが、特に関係はないようです。
小さなお店ですが、色とりどりのケーキが並びます。
たいていは若い女性の店員さんが応対してくれますが、たまにパティシエさんらしきおじさんが接客することもあります。
とても雰囲気の良いお店だと思います。


今回は夫のパチンコの戦利品です。
箱を開けた瞬間、目がキラーン


           フルーツタルト

 

           モンブラン

 

            ??


タルトもモンブランも美味しそうでしたが、味見できませんでした。
私が食べたのは一番最後の写真のケーキ。
名前は忘れてしまったそうです。

  
↑断面図

土台がココア味のスポンジ。
その上にあずきが敷かれていて、抹茶クリームがドーンと載っています。
全体がホイップクリームで覆われていました。
ホイップクリームの甘さと抹茶のほろ苦さがちょうどいいバランスでした。
あずきはない方が食べやすかったですね。
和テイストのスイーツでした。

夫は最近出回っている”遊パチ”で楽しんでいるようです。
またよろしくお願いしまっす!!

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

これがパチンコの戦利品だったらうれしいですね。
ココアの土台というのが気になりました。
by (2008-01-15 23:01) 

こちらは何度か買った事ありますよ。
だいぶ昔ですが・・・
久しぶりに寄ってみようかな??なんて思いました。
by (2008-01-15 23:49) 

カオリン

EP71さん
この日は一日自由時間だったので、さすがに悪いと思ったのでしょうか。
毎回戦利品があれば、快く送り出してあげられるのですが。。。
ココアのスポンジはふんわりと柔かいんですよ。
by カオリン (2008-01-16 21:17) 

カオリン

rikaさん
rikaさんも買われたことがあるんですか?
長くやっているケーキ屋さんなんですね。
by カオリン (2008-01-16 21:23) 

カオリン

takagakiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-16 21:24) 

ミック

ご主人はカオリンさんの好みを
ちゃんと知ってくれている
優しいご主人ですねぇ~^^V
フルーツタルトも美味しそうです^^♪
by ミック (2008-01-17 22:55) 

カオリン

ミックさん
>ご主人はカオリンさんの好みをちゃんと知ってくれている
抹茶スイーツを作ったり、しょっ中抹茶のお菓子を買ってくるので夫も刷り込まれてしまったのでしょう。
タルトも間にココアスポンジみたいなのが入っていて、手が掛かってる感じがします。
by カオリン (2008-01-18 20:56) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-20 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10円まんじゅう予行演習(兼復習) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。