SSブログ

皆様、よいお年を・・・ [other]

今から帰省するので、娘や姪っ子達にあげるお年玉の準備をしておりました。
お正月にお年玉を貰えるのが何よりの楽しみでしたが、いつの間にか自分があげる立場に。
学齢が上がっていくにつれ、出費も増えます。(><)

今年もあと2日残っていますが、今日が最終更新なのでシメを。
私ですが、今年は特に悪いこともなく平穏な一年だったと思います。
家族全員健康でいられたのがなによりです。
夫婦で腰が痛い、肩がこる・・・など慢性的なものはありますが。
娘も春には中学生。
これからが大変な時ですが、家族全員で頑張っていきたいと思います。

カテゴリ別にまとめてみました。

<グルメ部門>
今年一番美味しかったものは・・・盛岡の冷麺。
やっぱり本場のものは違いますね。
正直冷麺ってあんまり好きじゃなかったのですが、これは別格。
麺がシコシコしてて、スープもさっぱり。
暑い夏にぴったりの食べ物でした。

                       

<映画部門>
今年もたくさん映画を観ました。
最終的に「この1本!」って絞るのは本当に大変。
「ドリームガールズ」と「エディット・ピアフ 愛の賛歌」が記憶に残りました。
かなり迷いましたが、「エディット・ピアフ」に決定!
何よりもマリオン・コティヤールの好演に尽きるでしょう。
ピアフの歌に対する情熱を体全体で表現していたように思います。
物語の進行も斬新でした。

<スイーツ部門>
今年食べたスイーツの中ではやっぱりコレ。
エキュートの森半の抹茶モンブラン。
「あぁ~、やっぱりね」という声が聞こえてきそうです。(^^ゞ
抹茶好きの私のためにあるようなスイーツでしょう。
また食べたいなぁ。

             

自作スイーツはキャラメルチーズケーキに決定!!


その他には夏の東北旅行や秋のTDSなど、いろんな所へ行きました。
もちろんそれも今年の思い出なのですが、個人的にはAさんにスイーツを差し入れしたことが強く心に残ります。
久々にたくさん話せたこと、元気そうな顔を見れたこと・・・
他の人からすれば大したことじゃないかもしれないけど。
自分では清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちでした。
たった2ヵ月前なのに、もう遠い出来事のような気分になっています。
「また来てね」って言われたけど、もう行かないと思います。
自分の中では大分気持ちも落ち着いて、いい感じで忘れられそうです。
無理して「忘れよう!」っていうんじゃなくって、たまに思い出して心が落ち着くって感じ。
月日の経過と共に、人の気持ちも変わっていくもの。
寂しいものだけれど、それは仕方のないことです。
Aさんがいなくても、一人で頑張っていますのでご安心ください。
 



最後は取り留めのない文章になってしまいました。
今年一年、私のブログにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
頂いたコメントに本年中にお返事出したかったのですが、時間が足りなくて申し訳ありません。m(__)m
年明けには必ずお返事いたしますので・・・
それでは皆様、よいお年を!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ミック

エキュートの森半の抹茶モンブランはやっぱり食べてみたいです^^!
家族が元気でいる事が何よりの神様からのご褒美かもしれませんね。
今年一年いろいろとお世話になりました。
カオリンさんとのブログを通しての交流は
癒される事が沢山あり、次の元気に繋がりました。
本当にありがとうございました(o*。_。)o
次回お会い出来るのは年明けになりそうですが、
どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
そして、お気をつけていってらっしゃい(●^∇^●)
by ミック (2007-12-30 22:33) 

きっちゃん

今年もお世話になりました。
ブログも楽しく読ませていただいておりました。
よい一年だったようでうらやましい限りです。
んー私もイロイロありましたが、悪くはなかったんじゃないかなと。
今の心配事は新年会がうまくいくかどうか。がんばります!

お互い来年もよりいい年になるように!
来年もよろしくお願いしま~す!!
by きっちゃん (2007-12-31 01:25) 

ado-chan

新年、明けました。
今年も映画の評論、楽しみにしています。
ヨロシクお願いいたします。ペコリ。
by ado-chan (2008-01-01 18:56) 

カオリン

ミックさん
昨年は家族全員それほど大きな病気もせず、健康で暮らせたことが何よりでした。
何をするにも体が資本ですからネ!
>カオリンさんとのブログを通しての交流は
癒される事が沢山あり、次の元気に繋がりました。
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。^^
私もミックさんをはじめ、皆様にコメントをもらえると逆に癒されたりしています。
こちらこそありがとうございました。
今年もちょくちょく遊びに行きますので、宜しくお願いいたします。
by カオリン (2008-01-02 18:10) 

カオリン

きっちゃんさん
こちらこそ昨年はありがとうございました。
特に悪いことはなかったので、昨年は概ね良い一年だったと思います。
私もきっちゃんさんのブログ、特にN氏との事はワクワクしながら読んでおりました。
今年は進展があるのかが楽しみです。^^
新年会、楽しめるといいですね。
また遊びに伺いますので、宜しくお願いします。
by カオリン (2008-01-02 18:18) 

カオリン

ado-chanさん
あけましておめでとうございます。m(__)m
昨年は色々ありがとうございました。
映画の論評というほどではないのですが、面白い映画がありましたらまた紹介しますね。^^
今年も宜しくお願いします。m(__)m
by カオリン (2008-01-02 18:20) 

カオリン

PAPAさん、流星☆彡さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキュートでスイーツ新年初更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。