So-net無料ブログ作成

だんなの出張 [other]

昨年の夏に夫が新しい部署に異動になってから、いきなり出張が増えました。
今年に入ってからというもの、すでに4回も出張に行きました。
残された私と娘は、好きなものを食べ、夜更かしをし、毎回のんびり過ごしておりました。
子どもが大きくなるとこんな感じです。。。
出張の合間に携帯で各地の写真を撮ったので、夫の希望によりUPしてみました。
(自分でブログ作ればいいのに・・・)

1月は富士吉田と銚子でしたが、2月は米子と松山に行ってきたそうです。
一体何の仕事をしているのやら?


★米子編


       CA3J0186.JPG

米子空港の手荷物受取場に目玉おやじ?
誰が受け取るのやら・・・


空き時間があったので、境港まで足を伸ばして水木しげるロードへ。


         CA3J0212.JPG


                CA3J0190.JPG

鬼太郎のラッピング列車は座席だけでなく、天井も猫娘だらけだったそうな。


           CA3J0205.JPG

ちゃっかり鬼太郎と2ショット写真を撮る、アラフィフのリーマン。
観光旅行か?


             CA3J0204.JPG

妖怪じゃなくても暗証番号は教えちゃダメ。


                CA3J0210.JPG


帰りの飛行機まで時間があったので、また観光。


           CA3J0221.JPG

日銀松江支店の旧店舗。
現在はリニューアルして「カラコロ工房」という工芸館として利用されています。


                CA3J0214.JPG

重厚感のある金庫扉。


           CA3J0222.JPG

松江城からの眺め。


      

続きを読む


ガンダム [other]

先週の火曜日、自宅にいたら夫から写メが。
添付されていた写真は↓


      120612_1740~01.jpg

ダイバーシティ東京ガンダムフロントにある実物大のガンダム。
そういえば、仕事でお台場に行くって言ってたっけ・・・
娘も先月の遠足で行ったようだし、我が家でダイバーシティに行っていないのは私だけ。

仕事の帰りだったのでさすがに有料ゾーンには行かなかったようですが、お土産を買ってきました。


名セリフクッキー ヒーロー&ヒロインバージョン


         PAP_0921.JPG

左がヒーローバージョンで、ココア味。
右がヒロインバージョン、ミルク味です。


             PAP_0920.JPG

ココア味は男子の名セリフ、ミルク味には女子の名セリフがプリントされています。

ガンダムは詳しくないので、「アムロ、行きま~す」ぐらいしか知りません。
女子に至っては全く分かりません。(^_^;)

2箱セットで1100円。
いいお値段ですなぁ。。。

味は、普通~でした。
今回はちょっとした小ネタということで。m(__)m
     
        
nice!(22)  トラックバック(0) 

White Day [other]

今日はホワイトデー。

デパートでもホワイトデー関係の催事がありますが、バレンタインに比べて随分小さいなぁ。。。
ちょっと不公平を感じてしまう私。

今朝、夫からいただいちゃいました。

         P1020557.JPG

きゃ~、きゃわゆい♪

THE BODY SHOPのギフトセットです。


開けるとこんな感じ。

          P1020559.JPG

マンゴーのシャワージェルとボディバターにミニバスリリー。
入っていた箱は持ち手があるので、小物入れになりそう。

そして、真ん中のクマちゃんは?

              P1020561.JPG

HPによるとメッセンジャーのハートンと思われます。
クマちゃんが持っている(?)お花は・・・
 STOP VIOLENCE IN THE HOME キャンペーンのシンボルマークです。

10日ほど前に夫がホワイトデーに欲しいものを聞いてきましたが、特に思い浮かびませんでした。
一つだけ「ゴ○ィバのチョコはバツ!」とだけ念押ししておきました。
なので「じゃあ俺のセンスに任せてね」と言っていたっけ。
その”俺のセンス”に一抹の不安を覚えましたが。。。
香りも私の好きなマンゴーだし、ナイスチョイス&グッドセンスですよ!!
可愛くて使うのもったいないくらいです。

毎朝のお弁当作りも力が入りそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m


 


新しい携帯 [other]

先日、新しい携帯を購入。
auのW32SをW54Sに機種変更。
かれこれ2年以上使っていたのですが、さほど不満がある訳ではなかったのですが・・・

2週間ほど前の話。
ジムの帰り、家に帰るため必死で自転車をこぐ私。
歩道の段差を乗り越えたら、後方で変な音が。
ブレーキをかけて振り向くと、道路に私の携帯が落っこっているじゃありませんか。
そういえば、前カゴに入れた荷物がバウンドしてたなぁ。
慌てて自転車を止めて、携帯を救出。
あと数秒遅かったら、バスに携帯が潰されていたかも?
結構な高さから落ちたにも関わらず、故障はしていませんでした。
でも、ボディのあちこちにスリ傷ができてしまいました。
ポイントもたくさん溜まってたので、これを機に買い換えることになりました。

画素数も3.2メガピクセルに上がって、これでランチの写真もキレイに撮れるかな?
食べ物の写真ばかり撮っていてもナンなので、近所の風景を撮影しました。

続きを読む


美味しそう? [other]

三時のおやつにいかがですか?

美味しそうなものを集めてみました。

続きを読む


皆様、よいお年を・・・ [other]

今から帰省するので、娘や姪っ子達にあげるお年玉の準備をしておりました。
お正月にお年玉を貰えるのが何よりの楽しみでしたが、いつの間にか自分があげる立場に。
学齢が上がっていくにつれ、出費も増えます。(><)

今年もあと2日残っていますが、今日が最終更新なのでシメを。
私ですが、今年は特に悪いこともなく平穏な一年だったと思います。
家族全員健康でいられたのがなによりです。
夫婦で腰が痛い、肩がこる・・・など慢性的なものはありますが。
娘も春には中学生。
これからが大変な時ですが、家族全員で頑張っていきたいと思います。

続きを読む


寒くないですか? [other]

外出先での一コマ。

       

某ショッピングセンターの入口付近にいらっしゃいました。
いくら室内は暖房が効いているとはいえ、見るからに寒そう。
お疲れ様です。m(__)m

このお方、お友達がお二人ほどいらっしゃるみたいで、彼女達も同じ格好をしていました。
店側の狙いとしては、婦人靴をフューチャーしたいらしい。
・・・が、他にやりようはなかったのだろうか。
服を着ていないのに靴だけ履いているっていうのは、かなりシュールですなぁ。。。

 


間違い電話 [other]

昨日仕事が終わってカバンの中の携帯を見ると、着信が2件。

ん?と思って着信履歴を見ると”auお留守番センター”の文字が。

メッセージが残っているということは、大事な用事?

早速お留守番センターに電話。

~ただいま1件のメッセージをお預かりしております~

「○○ちゃん、この間化粧品のお金は払うといたから、

  次に来るときにコンパクト持ってきいや」

(だいたいこんな感じ)

・・・何やねん。。。

全く聞き覚えのない、関西弁のおばちゃんの声が流れてきた。

聞き終わった後、しばし脱力。

その前の履歴には、全然知らない電話番号があった。

もちろん市外局番は06。

もしかして大阪の義兄かと思ったけど、私の携帯の番号知らないんだよね。

わざわざ20円払って、間違い電話の留守番メッセージを聞いた私って一体。。。

20円返せぇぇぇ!!


この怒りをいったいどこにぶつければいいのか?

えっ?知らない番号のメッセージを聞いた私が悪い?

確かにそうかも・・・

 


2度目の抜歯 [other]

本日、2度目の抜歯に行って参りました。

前回抜歯をした時に先生が

「もし右側の親知らずを抜歯したいのなら、また予約してください」

とおっしゃったので、抜くことにしました。

 

先週の金曜に診察をした時、レントゲン写真を見ながらしばし考える先生。

長考の後「大丈夫でしょう、前回よりは時間がかかると思いますけど」

前回が意外とカンタンだったので、今回も楽勝じゃ~んと歯科へ向かった。

麻酔も効き始め、いよいよ抜歯に。

「ちょっと歯を削りますよ~」先生の言葉と同時にあの”キュイ~ン”という音が。

あの音が耳元でキュインキュイン響くのには参りました。

本格的に抜歯に入ったけど、抜ける気配がない。

私は目にタオルをかぶせられているため、様子は分からない。

色々な器具を使っているようだけど、かなり苦労しているらしい。

そのうち先生も「根元が・・・」なんて言ってるし。

前回は虫歯になっていて、根が弱っていたのでしょう。

私も長時間口を開けていたので、顎が疲れてきた。。。

「まだですかぁぁ?」って感じでしたが、先生が「大きく口を開けててくださいね」と言った。

ようやくクライマックスに近づいてきた模様。

しばらくして私の口の中にガーゼが詰められ、「お疲れ様でした」の一言で終了。

抜いた歯を見ると、かなり頑丈そうな親知らず。

よっぽど写真撮ろうかと思ったけど、さすがにやめました。

予定時間の30分を超過していたので、かなりの大仕事?だったのかもしれません。

 

家に帰って、それほど痛くなかったので「夕飯普通に食べられるかも?」。

・・・が、その考えは甘かった。

5時半過ぎから抜いた右側の歯やこめかみがシクシクと痛む。

夕飯作る体調じゃないから、
伊勢丹で和幸のとんかつ買っておいて良かったぁ。

何か口に入れないと痛み止め飲めないし。

仕方がないので、冷やご飯をお茶漬けにして食べました。

さっき痛み止めを飲んだので、随分楽になりました。

歯茎は親知らずが抜けてでっかい穴が開いている状態。

右は固いものが噛めないので、しばらくは苦労しそう。

でも最近涼しいから、前の時のようにガクっと食欲は落ちないと思います。

先生の話によると右の下にも親知らずがあるようですが、まだ出てきていないようです。

やっぱり年を取っても自分の歯で食べたいので、定期的に診察を受けようと思う私です。

 


Who are you? [other]

私はメインのメルアド(ソネット)とは別にフリーメールを持っています。

メインのメルアドは仕事の連絡やアンケートサイトからのメールがほとんど。

一方、フリーメールには怪しげな迷惑メールばかりなのでほぼノーチェック。

出会い系とか、はたまた英文の訳の分からないメール。

「人妻と楽しいひと時を・・・」

って私に人妻さんを紹介されてもねぇ。

久々にメールチェックしたら、迷惑メール63件!!

それは全部削除して、受信箱を見たら女性からのメールが1件。

「ちょっと前に掲示板で見ました、良かったらお友達になって下さい」という内容。

掲示板?そういえば随分前にカキコしたような。

「掲示板見て趣味が合うと思いました」とあったけど、趣味って?

私がカキコした掲示板は相談系だったので、ちょっと違うような。。。

メールの日付を見たら8月中旬。

1ヶ月も放置していた私。

一瞬返信しようかと思ったけど、気が進まないのでそのままに。

年齢とか調べようとしたけど、プロフを検索しても出てこない。

ちょっと不審なものを感じてしまう私。

今日またメールチェックしたら、今度は別の女性から。

内容は前回と似たり寄ったり。

プロフはあるにはあったけど、全部無回答。

もしかしてネカマとか?

まあフリーメールだから、何かあったらメアド捨ててもいいんだけどね。

なんだか手当たり次第にいろんな人にメール送ってるんじゃないの?

いろいろ考えていたけど、結局返信はしていません。

もう一通同じようなメールが来たら、明らかに怪しいんだけど。

以前はメル友もいたけれど、最近は警戒してしまいます。

物騒な世の中です。

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます