SSブログ

エキュートでスイーツ [おいしいもの(スイーツ)]

おととい娘がスキー教室より帰還。
とても楽しかったようですが、コーチに急斜面に連れて行かれて相当怖い思いをしたそうな。
その間、母はここぞとばかりに遊びまくりました。
疲れているであろう娘のために(母が食べたかったから?)スイーツを用意。
駅前に用事があったので、ついでにエキュートに寄って買ってきました。

店内をグルグル回っていたのですが、綺麗な彩りに惹かれてこのお店に。


エキュート立川2F  イルフェジュール

 

   

           タルトフレーズ  452円


   

            ナポレオン 525円

 

   

 
             フレジェ  452円

季節柄、苺のスイーツがかなり目立っていました。
どれもこれも美味しそうだったのですが、私はナポレオンを食べました。
ところでナポレオン=ミルフィーユではないの?
パイ生地がサクサクで、間に挟んだカスタードクリームとマッチしていました。
ナポレオンって食べ方が難しいですね、すぐ倒れちゃう。。。
大きさの割にボリュームがあって、結構満腹になりました。

これが今年最後のスイーツになりそうです。
今年もいろいろ食べました。。。
というか、このブログ自体が食べ物の記事ばかりですね。(^^ゞ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

もぽ

おいしそうですね
by もぽ (2007-12-30 04:00) 

ミック

ナポレオンって、昔からありますよね?
私の中ではサクサクしているのがナポレオンで、
しっとりしているのがミルフィーユになっていますが、
本当のところは良く分かりません(^-^ゞ
エキソトのエキュートの方にも行きたくなりました(●^∇^●)
by ミック (2007-12-30 10:35) 

カオリン

もぽさん、初めましてm(__)m
コメントありがとうございました。
by カオリン (2008-01-02 18:20) 

カオリン

ミックさん
どうしてこのケーキのことをナポレオンと言うのでしょう?
サクサクしててとっても美味しかったです。
エキソトもスイーツだけではなくて、アイスクリームやパンのお店もあって目移りしてしまいます。
ぜひお越しくださいマセ。^^
by カオリン (2008-01-02 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。