SSブログ

新年初更新 [日記]

Happy  New  Year!

あけましておめでとうございます。
新年も3日経ちましたが、いかがお過ごしですか?
私はといえば、大晦日・元旦と実家でたらふく食べておりました。
大晦日は妹一家もやってきてワイワイ。
ビールを飲みすぎて眠くなって、紅白はどっちが勝ったか見られませんでした。
元旦も8時まで寝ていたので、初日の出も見られず。。。
食っちゃ寝のお正月でした。
年明けにはいた制服のズボンがいささかきつかったような・・・

おせちをモグモグしながら、ニューイヤー駅伝を見るのが恒例行事。
ところでおせち料理では何が好きですか?
おせち占い を見つけたのでやってみました。
伊達巻好きの私は・・・
「衝動買いをバシバシしてしまいそうです」
結構当たってるなぁ。(-_-;)

その後はお年玉を握り締めたプチブルジョワを連れてお出かけ。

イオンモール 日の出

娘はダイヤモンドシティで好きなブランドの福袋を買いたかったのですが・・・
嫌~な予感がしたので、念のため店に電話。
「今からの時間だと福袋は買えない恐れが、それに会計まで2時間半ほどかかります」

に、にじかんはんですってぇぇ!

福袋は諦めて、日の出へ向かいました。
それなりの人出はありましたが、車もスンナリ駐車できて拍子抜け。
娘と姪っ子合計4人のプチブル達は、思い思いの場所へ散る。
全員何らかの福袋を抱えていたのには笑えました。^^
最近の福袋は内容がいいですね。
昔はいかにも”売れ残り”っていうのが入っていましたが。
娘が買ったアクセサリーショップの福袋もかなりお買得で、かなり満足顔。

   元旦の正午でこんな感じ。

CDを2枚購入してました。

ONE

ONE

  • アーティスト: AI, SPHERE of INFLUENCE, 冨田恵一, BACH LOGIC, Greg Lawson, Simon Brenting, Jonas Jeberg, Damon Sharpe
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2007/11/07
  • メディア: CD

弾丸ファイター

弾丸ファイター

  • アーティスト: SMAP, Daisuke“D.I”Imai, ha-j, Norihisa Dohmen, H.U.B., Shusui
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD

ジャニ系は画像出ないんだった・・・orz
私の頃は聖子ちゃんとか明菜ちゃんだったのに、隔世の感があります。

買物に疲れてベンチで休んでいると・・・
「ネイル詰め放題500円」という声が。
飛んでいったのは私ではなく、娘。
ビニール袋に詰めるだけ詰めて、レジまで落っことさなければOK。
袋を伸ばして一生懸命入れた結果、12本入りました。
その情熱を少しでもいいから勉強に向けて欲しいと思う母でした。

”ガッチリ買いまショー”の後は、実家の近くの神社で初詣。
4時半を過ぎていたのですが、長~い行列が。
去年は喪中で行かなかったので、今年はたくさんお願い事をしました。

    ・家族がみんな健康でいられますように
   ・ケーキの腕があがりますように
   ・チーフが早く異動になりますように

その他にもありましたが、ナイショです。(*^。^*)
お賽銭100円じゃ、神様も割に合わないかも?

おみくじを引きました。

       

このくらいがちょうどいいですね。
「将来を楽しみに、いまはひたすら努力の時」
いい言葉ですね、今年のモットーにしよう。

私は仕事始めが2日からだったので、慌しいお正月でした。
最近はずっとこんな状態ですが・・・
明日からは夫も仕事始めなので、お弁当作り再開です。

引いたおみくじの健康のところに
「暴飲暴食さえ慎めば全く心配はない」って書いてありました。
美味しい物を食べ過ぎて体を壊さないように気をつけたいと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いします。m(__)m



 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ミック

あけまして おめでとうございます^^!
どこも福袋を買うのは大変だったみたいです。
ネイルに反応するお嬢さん、だんだん大きくなりますね(ゝ∀・)ノ
おみくじは吉くらいがちょうど良いです(●^∇^●)
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します(o*。_。)o
by ミック (2008-01-03 22:44) 

流星☆彡

新年おめでとうございます。m(__)m
今年も、身の丈に合った接し方で ネット交流できたら いいな~♪…と
願っております。ぼちぼちと よろしく お付き合いいただけたら幸いデス。
(*^_^*)ゞ
今ちょうどTVで 福袋の販売開始を待つ行列☆やってましたぁ!でも
ウチも、娘のナルミヤ☆ブランド福袋のために 早朝(=6:00AM!!)から
デパート前に並んだ新春☆あったことを思い出しました。心配だから
私が先発で並びましたわ。そ~言えば。。。(~_~;A)
ところで!「弾丸ファイター」購入されたんですネ♪(←一応 SMAPファン♡)
衝動買いに留意しつつ、お買い物でも Cookingでも その他諸々でも
実り多い一年になると いいですネ。(*´・ω-)b ←↑これは もちろん
私に も~☆(* ̄m ̄)
by 流星☆彡 (2008-01-04 09:42) 

カオリン

ミックさん
福袋ゲットのするのに朝8時まで寝ててはいけないですね。
ヘタすると大晦日から並ばないと・・・
109とは違うと思い、甘くみておりました。
おみくじは夫も吉だったのですが、書かれていることは違っていました。
すごくいいおみくじだったので、財布に入れて来年まで大事に取っておこうと思います。
今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
by カオリン (2008-01-05 10:46) 

カオリン

流星☆彡 さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントを頂戴し、ありがとうございました。
流星さんは福袋ゲットのために、早朝から並ばれたのですね。
私は並ばなくても平気だろうと思っていたのですが、甘かったです・・・
娘は学校の放送委員をしているのですが、お昼の放送のテーマソングはSMAPの「ありがとう」です。
最近コンサートに行きたいなぁと申しておりますが、チケット争奪戦がすごいんですよね。
妹がよく行くので娘も連れて行ってくれないかなぁとたくらんでいる姉です。
お互い無理のないように、楽しい一年になることを祈るばかりです。^^
by カオリン (2008-01-05 10:51) 

カオリン

PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-05 10:52) 

カオリン

miiyaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-01-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。