SSブログ

今日のランチ 12/11 [ランチ]

午後のケーキ教室に備えて、グランデュオで腹ごしらえ。
先週のリベンジでいちゃりばでタコライスを食べようとしたけど、今日は別のお店に。


グランデュオ6F  自然食レストラン さんるーむ

ぐるなびの情報はこちら


カルシウム定食 1135円
(全部収まりきらなかったのでやむなく分割)

       

 

             

おかず3品・黒米or麦ご飯・金ごまいわしと紀州の竜神梅・野菜スープorとろろ。
メニューには”脳活性化にも効果?”と書いてあったような。
物忘れの激しい私にはうってつけのメニューです。

おかずも豆の煮物や、根菜の揚げびたしなど野菜が多く使われていました。
いわしはフライになっているのかと思ったら・・・
甘露煮に金ごまがまぶしてありました。
食べはじめは「もしかして、きな粉?」と激しく後悔しましたが、ゴマでした。
あまり酸っぱくない梅が出回っている昨今、これはかなりスッパーイ!!!
きっと”酸っぱい”顔をしながら食べていたと思います。

ドリンクなしで千円超えなので、コスト悪いです。
最近食生活が乱れているので、少しはバランス取れたかも。
こういう料理は、なかなか自分では作らないもので。。。(^^ゞ

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ミック

今度、グランデュオに行ったら、是非、行きたいです^^。
>カルシウム定食
もう、名前からしていいですよね(●^∇^●)
by ミック (2007-12-12 20:53) 

カオリン

ミックさん
和食って作るのあまり得意じゃないし、家族もあまり好きじゃないのでどうしても洋食系になってしまいます。
本当は根菜とか豆も食べた方がいいのは分かっているのですが・・・
このお店には他に”長寿定食”とか”黒定食”という体に良さそうなラインナップが揃っていました。
by カオリン (2007-12-14 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。