SSブログ

間違い電話 [other]

昨日仕事が終わってカバンの中の携帯を見ると、着信が2件。

ん?と思って着信履歴を見ると”auお留守番センター”の文字が。

メッセージが残っているということは、大事な用事?

早速お留守番センターに電話。

~ただいま1件のメッセージをお預かりしております~

「○○ちゃん、この間化粧品のお金は払うといたから、

  次に来るときにコンパクト持ってきいや」

(だいたいこんな感じ)

・・・何やねん。。。

全く聞き覚えのない、関西弁のおばちゃんの声が流れてきた。

聞き終わった後、しばし脱力。

その前の履歴には、全然知らない電話番号があった。

もちろん市外局番は06。

もしかして大阪の義兄かと思ったけど、私の携帯の番号知らないんだよね。

わざわざ20円払って、間違い電話の留守番メッセージを聞いた私って一体。。。

20円返せぇぇぇ!!


この怒りをいったいどこにぶつければいいのか?

えっ?知らない番号のメッセージを聞いた私が悪い?

確かにそうかも・・・

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ado-chan

もう最近は知らない番号とかメールとか電話があっても
なかなか受ける気になりません。
大事な用なら留守電に入れてくれるだろうしと敬遠してます。

大阪のおばちゃん、きっと使い慣れていないのかも・・・。
それにしても迷惑な話です!!
by ado-chan (2007-12-10 18:10) 

カオリン

ado-chanさん
私の携帯にはあまり着信がないので、留守電が入ってるとすぐに聞きにいってしまいます。
重要な用事かと思ったら、間違い電話とは・・・
でも携帯ってよく間違い電話ありませんか?
番号とか使いまわしているのでしょうね。
by カオリン (2007-12-11 19:57) 

ミック

留守電、私も必ず、聞いちゃいます(; ̄▽ ̄)。
コンパクトって・・・・・。
ちょっと、爆(*≧∀≦*)
by ミック (2007-12-12 20:55) 

カオリン

ミックさん
やっぱりメッセージ入ってたら聞いちゃいますよね。
私だけじゃなくて良かったです。
その後関西のおばちゃんと電話の相手とはうまく連絡がついたのかどうか、ちょっと心配な私です。
by カオリン (2007-12-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。