SSブログ

街のケーキ屋さん・2 [おいしいもの(スイーツ)]

久々の「街のケーキ屋さん」です。
前回は7月なので約5ヶ月ぶりです。

昨日実家へ行ったので、手土産にケーキを買いました。

シャロン洋菓子 若草店

クチコミ情報はこちら。(別の支店の情報)

市内に確か4店舗くらいあったかと思います。
青梅市民にはお馴染みのケーキ屋さんでしょう。

今回買ったケーキは5つ。
ちゃんと人数分でおさめました。(両親・夫・娘・私)

    

 

          


          


          

たくさん買ったので、名前忘れちゃいました。(T_T)
私が食べたのは、2枚目の写真(イチゴのケーキの隣)のケーキ。
「アールグレイ」という名前のケーキです。
一見モンブランみたいですが、スポンジの間に紅茶味のムースが挟んでありました。
トップはマロンペーストで飾られています。
ムースのフワフワに凝っているので、私としてはヒットでした。

私が一番好きだったのは、スワンの形をしたシュークリーム。
見た目もカワイイのですが、カスタードクリームがとっても美味しかった記憶があります。
残念ながら今はないんですよね・・・是非復活してほしいものです。
ここのクリスマスケーキも特に凝ったところはないのですが、懐かしい味がします。
また食べたいなぁ。。。

ケーキ5コ買って、お会計はなんと1500円!
お財布にも優しいのが嬉しいです。^^
エキュートや伊勢丹のケーキもいいけれど、こういうシンプルな味のケーキも捨てがたいですね。


 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 9

tomotomo

スワンの形をしたシュークリーム、こちらのではないですが
昔食べた記憶がぁ。懐かしいです♪
デパートや駅ビルの中のケーキは美味しいけれど
似たようなお味だなと思う今日この頃。
素朴なケーキが食べたくなります!
by tomotomo (2007-12-09 23:14) 

PAPA

どれも美味しそうですね!男の癖にケーキ大好きです^^;それに本当お財布にやさしいですね!これからの時期一番売れる時期ですねってそれは関係なかったですね^^;
by PAPA (2007-12-10 06:36) 

ado-chan

安っ!!
最近気づいたのですが、どうもadoは生クリームより
バタークリームが好きみたいです。
by ado-chan (2007-12-10 18:12) 

カオリン

tomotomoさん
あのスワンの形は数字の2の形に絞るそうです。
中味は普通のシュークリームと変わりないのに、かなりオシャレな感じになりますね。
デパ地下のケーキと街のケーキは味が違います。
同じケーキですが、別物ですね。
by カオリン (2007-12-11 19:58) 

カオリン

PAPAさん
前にも書きましたが、甘党の男性が増えて私としてはとっても嬉しいです。
腕の振るい甲斐があるというものです。
デパ地下の凝ったケーキもいいけれど、最終的にはイチゴのショートケーキが落ち着きます。
ますますケーキが美味しい季節になりますね、体重の維持が問題です。
by カオリン (2007-12-11 20:01) 

カオリン

takagakiさん
初めまして、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-12-11 20:02) 

カオリン

ado-chanさん
久々にケーキをたくさん買ったので、2千円は軽く超えるかと思ったのに・・・
エ○キュートとかで5つも6つも買ったら、三千円はいくでしょうね。
お財布にも優しい、味も優しい街のケーキ屋さんです。
>最近気づいたのですが、どうもadoは生クリームより
バタークリームが好きみたいです。
自分で作ってて思うのですが、最近のバタークリームはコクがあって美味しいですね。
昔クリスマスケーキに塗られてたバタークリームがあまりにまずくてトラウマになっていましたが、克服しつつあります。
by カオリン (2007-12-11 20:08) 

ミック

なんか、何個でも食べられそうなケーキですね~(●^∇^●)
紅茶味のムース、いいですね。
シフォンケーキも紅茶の香りがするだけでもいい気分になれます(ゝ∀・)ノ
by ミック (2007-12-12 20:58) 

カオリン

ミックさん
>なんか、何個でも食べられそうなケーキですね~
夫はロールケーキを食べたのですが「かなり甘い」と言っておりました。
私はモンブランにするかこっちにするか散々迷いましたが、”期間限定”の文字につられてこちらにしました。
ムースが入ったケーキに恋している私には、うってつけのケーキでした。
紅茶のシフォンも随分食べてないので、今度作りたいです。
by カオリン (2007-12-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついに買っちゃった!間違い電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。