SSブログ

ダックワーズ [スイーツ(自作)]

復習した時に作ったカスタードクリーム。
卵白が3コ分余ったので、大好きなダックワーズを作ってみました。

    

卵白3コで100g前後です。


              

ダックワーズ型がないので、丸く絞り出してみました。
マカロンみたいになりました。
元レシピではモカクリームを作って挟むのですが、時間がないのでチョコクリームをサンド。

食べるとアーモンドプードルの風味がします。
パフっとした食感がたまりません。
この食感がクセになって、いくつでも食べられちゃいます。^^
夫に食べさせたら「恐ろしく甘い・・・」と言われてしまった。

今日も「アンティーク」の再放送を見ました。
このドラマ見ると、ケーキ作りたくなるのが困ります。
あんなに上手には出来ないんだけど・・・
いよいよ明日からケーキ教室もパートⅢに突入です。
明日も難しそうですが、またUPしますので良かったらご覧ください。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

Samansa

ダッグワーズって自分で作った事ないです。
卵白3個でたくさん出来るものなのですね!!
by Samansa (2007-11-30 19:29) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
本当はもっとたくさんあったのですが、娘にかなりつまみ食いされました。
マカロンの出来損ないみたいですね・・・
型が欲しいと思う今日この頃です。
by カオリン (2007-12-01 21:10) 

カオリン

Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-12-01 21:11) 

ミック

ダックワーズ、大好きです。
あのアーモンドの香りが鼻から抜ける感じと食感がたまりません。
また、「アンティーク」やっているのですか?
一昨日、仕事中に何故か、「アンティーク」の事、思い出していました。
この時期にぴったりのドラマですよね~(●⌒∇⌒●)
何度、見ても、楽しいドラマです^^ネ!
by ミック (2007-12-05 00:52) 

カオリン

ミックさん
マカロンとダックワーズだったら私は絶対にダックワーズです。
>あのアーモンドの香りが鼻から抜ける感じと食感がたまりません。
ミックさんと同感です!!
そうなんですよ、「アンティーク」また再放送してるんですよ。
一体何回再放送しているのか?という感じです。
それでもまた観ちゃうんですよね。^^
by カオリン (2007-12-06 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。