SSブログ

ショップチャンネルでお買物 [お買物]

2,3日前のこと、リモコンでTVをザッピング。
リモコンを動かす手を止めると、ショップチャンネルだった。
その時間は調理小物特集で、画面ではパーティー料理がジャンジャン作られていた。
まぁ、あれやこれやと次々に美味しそうな料理が出てくること。
これ見せられたら欲しくなるだろうなぁと思っていると・・・
画面からはこんな声が

シリコン製のパウンド&マフィン型がクリスマスレシピ付きでお買得です!

パウンド型はともかくとして、このマフィン型は魅力的。
これならマフィンだけじゃなく、ミニタルトとか小さいガトーショコラも作れる。
フロランタンやモンブランも作れそう・・・^^
一応は迷いながらも、3分もしないうちに注文の電話を入れました。


昨日ケーキの復習を終えて一息ついていると、玄関のチャイムが♪
まさかこんなに早く到着するなんて。。。

オレンジ色がカワイイ
アイスクリームのような冷凍モノから、ケーキまでOKと温度の幅が広いのが嬉しい。
さてさて、これで何を作ろうか・・・ウヒヒ^^
もちろんお菓子以外の普通の料理も作れますよ。
でも、添付のレシピは大したことなかったな。

全然関係ないんだけど、関東地区では「アンティーク」の再放送をやってます。
去年の今頃、確かブログで書いてたなぁ。
何度見てもいいドラマだと思います。
毎年この時期になると再放送やってるような気がするのは、私だけ?


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミック

随分前に友人がショップチャンネルにはまっていました。
友人が持っていたバッグをすれ違いの女性が同じバッグを持っていて、
ショップチャンネルの凄さを思い知りました。
なので、私にとっては憧れのショップチャンネルです(●⌒∇⌒●)
by ミック (2007-12-05 00:55) 

カオリン

ミックさん
私はコーンポタージュの缶詰とかピアス、ネックレスを買ったことがあります。
実演販売が面白くて、見てると買いたい気にさせられる作りの上手さはさすがだと思います。
個人的にはお掃除用品の実演販売が面白いです。
そろそろ大掃除の時期なので、きっと放映されるんだろうなぁ・・・
by カオリン (2007-12-06 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。