SSブログ

リッチ抹茶チョコレート [抹茶スイーツ]

スーパーで夕飯の買物をする私。
レジ待ちの列に並んでいると、横にチョコレートが積んであった。
明治の板チョコが安いなぁ、と思ったらこんなモノを発見!!


明治 リッチ抹茶チョコレート 

あまりにも緑が鮮やかだったので、一瞬メロンチョコかと思った。。。
新製品らしく、その隣にはリッチストロベリーチョコレートがありました。
こっちは昨年の冬にも発売されていました。
とうとうイチゴのお菓子が出回る季節になりました、もう冬なんですね。


ムキムキしてみました。
ちょっと色が暗いので分かりづらいですが、深い緑をしていました。
味の方は、かなり抹茶強めです。
お茶の味が立っていました。
抹茶苦手な人は、きっとこのチョコはダメでしょう。
これはこれで美味しいけど、個人的にはメルティーキッスの方が好みです。
明治製菓の回し者とか、何か貰ってる訳じゃありませんよ~~!!

スーパーのレジ前にチョコとかガムを置くのは理由があるそうですね。
レジ待ちの間にお客さんが手にとって、カゴに入れさせるためなんですって。
スーパー側の戦略にまんまと乗ってる私って一体・・・

あまりにも抹茶の記事が多いので、新カテゴリーに”抹茶スイーツ”を設定しました。
このカテには自作の物と、外で買ったスイーツの両方を入れる予定です。
ということで、ご贔屓にして下さいね。^^


 
 
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

チャッピィー

こんばんは、チャッピィーと申します。
美味しそうなチョコレートですね・・
明治 リッチ抹茶チョコレート ・・健康に良さそうですね。
先程は、ブログに訪問頂き有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-22 21:14) 

PAPA

これは美味そうですね!今度ちょっと気にして探してみます。
by PAPA (2007-11-23 08:09) 

流星☆彡

「抹茶博士」(←私が勝手に名付けました♪(^^ゞ )の専門カテゴリーが
できたんですネ♪
レジ前では チロルチョコに よく手を伸ばしてしまふ=企業の陰謀の
餌食(!?)…な私であります。(~_~;)ゞ
by 流星☆彡 (2007-11-23 10:23) 

ado-chan

ストロベリーは知ってましたが
抹茶が出たのですね。
味見しなくちゃ。
メルティーキス、冬限定ですよね。
とろけ具合が好きですぅ。
by ado-chan (2007-11-23 15:54) 

カオリン

チャッピーさん
nice!&コメントをありがとうございました。m(__)m
抹茶スイーツを食べるときは健康のことなど全く考えもしないのですが、茶カテキンが取れるかもしれませんね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by カオリン (2007-11-24 20:15) 

カオリン

Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-11-24 20:15) 

カオリン

PAPAさん
緑色のちょっとハデなパッケージは遠くからでもかなり目立っていました。
新発売で売り出し中なので、すぐに分かると思いますよ。^^
by カオリン (2007-11-24 20:16) 

カオリン

流星☆彡さん
いやぁ、ついに”博士”ですか・・・
その名に恥じぬよう、これからも抹茶スイーツを食べ続けます。
チロルチョコはコンビニのレジに置いてありますが、塾帰りの娘が企業の陰謀にまんまとはまっております。(^^ゞ
親子揃ってしょうがないなぁ。。。
by カオリン (2007-11-24 20:19) 

カオリン

ado-chanさん
ストロベリーは去年の今頃「なんて美味しいの!」と思いながら食べてました。
イチゴの赤いパッケージと抹茶の緑色と並ぶと、クリスマスっぽくて今の時期にピッタリかも。
>メルティーキス、冬限定ですよね。とろけ具合が好きですぅ。
抹茶味もいいのですが、フランボワーズがオススメです。
甘酸っぱくてクセになること確実です。
by カオリン (2007-11-24 20:23) 

ミック

明治の板チョコ大好きです^^V
リッチ抹茶チョコレートとリッチストロベリーチョコレートは
かなり美味しそうなので、購入したいと思いますが、
コンビニとかでは見かけないのですが、
スーパーとかで購入ですか?
新カテゴリーの抹茶スイーツはこれからも楽しみです(^艸^)
by ミック (2007-11-24 22:21) 

カオリン

ミックさん
今回はスーパーで購入しました。
最近はコンビニ限定のお菓子が多いので、逆に珍しいですね。
ストロベリーチョコレートは去年食べてかなり私のツボに入りました。
ただ、お値段がちょっと高めなので(特売で188円)ちょくちょくは買えません。
前回半分残しておいたのに、娘に見つかって全部食べられてしまいました。(T_T)
by カオリン (2007-11-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

働きマン復習してみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。