SSブログ

今日のランチ 11/13 [ランチ]

今日は特に予定がなかったので、午前中はジムで汗を流しました。

やっぱり休みだと体がシャキシャキ動くなぁ。^^

午後の映画鑑賞の前に、早目のランチをするためにルミネをウロウロ。


8Fのオリオン書房の横にあるカフェが何だかよさげ。
今日のランチはここに決定!


ルミネ立川8F   WIRED CAFE

    真だことドライトマトのジェノベーゼパスタ  980円

   

タコライスとパスタとどっちにするか散々迷いましたが、結局パスタに。
お料理が運ばれてくると、ニンニクのいい匂いが。
ドライトマトって初めてですが、酸っぱいトマトが干すと甘くなるんですね。
オリーブやケッパーのおかげで、いい感じに塩味がきいていました。
ドリンクセットだと+200円です。


       

かなり早い時間だったので、空席が目立ちます。
12時前になると、続々とお客さんが入ってきました。
椅子やテーブルなど、かなり私好み。
インターネットができるテーブルもありました。
もうちょっと時間があれば、ゆっくりと座っていたいところだったのですが・・・




外に出て空を見上げたらあまりにいい天気だったので、カメラでカシャッ!


    天高く、我肥ゆる秋・・・ってか?

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

ミック

渋谷のツタヤの近くにもWIRED CAFEがあり、
良く行きます。
そこは「打ち合わせカフェ」と呼ばれているだけあって、
昼から夜まで、雑誌が一番多いと思いますが、
いろいろな人がいろいろな打ち合わせをしています。
私も「天高く、我肥ゆる秋」です・・・(><)
清々しい空で気持ちがいいです^^!
by ミック (2007-11-15 23:12) 

カオリン

ミックさん
時間が早かったのもありますが、いわゆる”ギョーカイ人”みたいなお客さんはいなかったようです。
やっぱり場所柄なのでしょうね。
椅子なども適度な固さがあって、打ち合わせに向いているのかもしれませんね。
ルノアールだとまったりしちゃって、仕事っていう雰囲気ではないし・・・
昨日までは好天(というか暑すぎ)だったのに、今日の寒さには参りました。
とうとうストーブも稼動し始めました。
お互い風邪には気をつけましょう。
by カオリン (2007-11-16 21:22) 

カオリン

PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-11-17 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。