SSブログ

計測8回目 [diet]

本日、ジムで8回目の計測。

8・9月の停滞期から抜け出たようで、体もいい調子。

それでは、結果発表です。(数字は初回からの比較)


体重:-5.2kg

体脂肪率:-3.3%

ウエスト:-6cm

ようやく目標の-5kgを達成しました。

体重は先月より600gしか減ってないなぁ。
一月で-1kgペースが理想なんだけど、ちょっと難しそう。
体年齢も実年齢と同じになったし、なかなかいい調子だ。
今晩はビールで祝杯あげちゃおう!!



とはいうものの、今日の私はちょっとブルー。
同僚からとんでもないことを聞いたんです。

社内の改革で、マニュアルみたいのを暗記するようにと所属長から命令が。
量にすると、B5の用紙で半分くらいの文章なんですけどね。
後日ペーパーテストをするというので、皆必死に覚えました。

テスト当日のこと・・・
テスト用紙に回答を書き込むペンの音が。
学生時代のテストを思い出しました。
私は記憶力には自信があるので、全問正解!

隣の席に座っていた同僚の話によると・・・
私より2つ後ろの席に座っていた、貞子さん
彼女はマニュアルを見ながら、堂々と書き写していたそうだ。

え、え~っ?!カンニングかよっ!!

まさか40近い大人の女性がカンニングするとは・・・
大した量の文章じゃないんだから、覚えろよ!

覚えられなかったら正直に白状するでもなし、覚える努力をするでもなし。
潔くない女です。
今までこうやって要領よく生きてきたから、ズルする習慣が身についちゃったんでしょうね。
それを聞いた別の同僚も呆れ顔。
「人間として下の下だ」「人として最低だ」との声が大多数。
私は「彼女、バカだから覚えられないんじゃないの?」と言っておきましたが。
一生懸命覚えた私って、一体・・・
虚しさがこみ上げます。(T_T)

人様の人生だから、どうでもいいんだけど・・・
何かを達成した後の喜びを、自ら放棄している可哀想な女だと思いました。
この話を娘にしたら「みじめな人だね」と言っていました。
小学生にもバカにされる、”大人の女”って何?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ミック

貞子の普段の生活をちょっと、覗いてみたい気もしました。
怖いもの見たさでしょうか?????
by ミック (2007-10-20 00:32) 

カオリン

Qちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-20 23:24) 

カオリン

ミックさん
貞子は私服・メイク共にいつもバッチリ決めているのですが、中味がこれでは・・・
今までずっとズルばかりしてきたから、それが染み付いているのでしょうね。
価値観の違いと言ってしまえば、それまでなのですが。。。
彼女とはきっと来世でも分かり合えないでしょうね。
自分に関係ないことなのでシカトしてしまえば済むことなんですけど、あまりにも悲しくなってしまったので記事にしちゃいました。
ちょっとグチっぽいですね、大変失礼しました。m(__)m
by カオリン (2007-10-20 23:30) 

ミック

大丈夫ですよ~
お坊さんの説教によると、来世はみんな砂になるそうで、
まず、人間に生まれ変わるのは大変らしいですよ~
まあ、坊さんの例えなので、うそか誠か?って、ところですけどネ(ゝ∀・)ノ
私は砂になるというのは結構、気に入っています^^V
by ミック (2007-10-22 21:21) 

カオリン

ミックさん
来世は人間になれないんですか・・・
砂になるっていうの、私も好きです。
できたら海岸の砂のようにサラサラとした砂になりたいと思います。
by カオリン (2007-10-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。