SSブログ

ダロワイヨのマカロン [おいしいもの(スイーツ)]

昨日のエキュートつながりで・・・

自転車で行ったので、ケーキは買って帰れませんでした。
それなら、崩れない・日持ちがするという理由でマカロンを買いました。

ダロワイヨ
のマカロン、5種類購入。

        

ショコラ・ヴァニーユ・ピスターシュ・シトロン・フランボワーズ
1つ150円くらいだと思う。。。

私はヴァニーユとピスターシュを食べました。
ヴァニーユは中にバニラ風味のクリームが挟んでありました。
アーモンドの風味が生きていて、シンプルだけど好きな味です。
ピスターシュはピスタチオの粒とペースト入りクリームだそう。
こっちはまあまあかな?

マカロンとダッグワーズは作り方がよく似ています。
メレンゲにアーモンドパウダーと粉砂糖を混ぜて作ります。
ダックワーズの方が、アーモンドプードルをたくさん使うようですが。
マカロンは外はカリッ、中はフワフワ。
ダッグワーズも外はパリッとしていますが、マカロンと比べると中はパフパフしています。
個人的にはダッグワーズの方が好きです。^^
 

映画「マリー・アントワネット」でピンクのマカロンがたくさん登場していました。

マリー・アントワネット (通常版)

 マリー・アントワネット (通常版)

  •  出版社/メーカー: 東北新社
  •  発売日: 2007/07/19
  •  メディア: DVD

すっごく可愛いお菓子ですね。
見ているだけで、楽しくなっちゃいます。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミック

ダロワイヨの自由が丘店には何度もお茶しに行った事があります。
2Fに幽霊が出るという噂です。
でも、一度も見た事がないのです・・・・・・。
銀座店が本店とは知りませんでした。
ずっと、自由が丘店が本店だと思ってました。
最近、銀座にすっかり慣れたので、今度、行ってみようと思います^^
マカロンの食感が好きです。
マカロンとダッグワーズの作り方が似ているなんて!素敵です!
「マリー・アントワネット」は映画館で見るのを逃してしまいましたが、
DVDで見ようと思います(●^∇^●)
ゴージャスそうです!!!!!!!!!!!!!!!!
by ミック (2007-10-18 21:39) 

カオリン

ミックさん
えっ、幽霊ですか?なんでまたダロワイヨに・・・
幽霊って見る人はたくさん遭遇するらしいですね。
私はまだお会いしたことはありません。
最近マカロンを店頭に並べる店が多いのですが、色とりどりでクレヨンを並べたみたいです。
マカロンの作り方を見たのですが、結構面倒くさそう。
独特のあの食感はメレンゲのおかげなんでしょうね。
「マリー・アントワネット」はポップな映画だったと思います。
そうです、ゴージャスなんです!!
by カオリン (2007-10-18 23:49) 

流星☆彡

「マリー・アントワネット」←映画館で観て、ブログ記事で ダロワイヨの
マカロン☆食べたいな!…って 話題にしてたんですけど
http://blog.so-net.ne.jp/ryuuseinosadoru/2007-02-16
こんなに都内の“あちこち”で GETできたんでしたっけ?!
うわ~ん!またまた 味見したいスウィーツ登場で、私のDIET&血糖値は
どうなる?! f( ̄ω ̄;) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by 流星☆彡 (2007-10-19 00:38) 

RangerMaeda

マカロンて、初めて聞いたわ^^;
でも、味、想像でけへんけど^^;カラフルでおいしそうやねぇ
by RangerMaeda (2007-10-19 16:48) 

カオリン

流星☆彡さん
「マリー・アントワネット」に出てくるスイーツの数々はピンクが多かった覚えがあります。
こっちの伊勢丹にもマカロンを扱っている店があって、黒いショーケースに何色ものマカロンがクレヨンを並べたように置かれています。
とってもキュートなお菓子ですよね。^^
秋も深まって、スイーツの誘惑に負けてしまいそうです。
ホント、どうしよう・・・
私もTBかけさせてもらいますね♪
by カオリン (2007-10-19 22:23) 

カオリン

Rangerさん
”マカロン”って名前からして可愛らしいと思いませんか?
味は・・・甘いです。
中に入っているクリームに左右される気がします。
記事にも書きましたが、食感が面白いんですよね。
by カオリン (2007-10-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エキュートでランチ計測8回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。