SSブログ

あなたにサラダ♪ [お買物]

私はサラダが大好き

本当は生野菜サラダは体が冷えるから、温野菜の方がいいのは知っているのですが・・・

冬の寒い日でもサラダ食べちゃいます。

自宅のサラダボウルが割れて、数が少なくなったので雑貨屋さんで購入しました。


           

ハート型のボウルです。
結婚した時に親戚から食器セットを貰ったのですが、年数を経るごとに数も減ってきました。
花柄なので時代遅れだし、これを機会にして少しずつシンプルな食器を揃えていこうと考えています。


この日のサラダは「大根のサラダ・中華ドレッシング」

           

ありきたりですね・・・
もうちょっとしゃれたお野菜、買おうかな。。。

ドレッシングはブラウンのハンドミキサーでラクラク。

     材料を付属のカップに入れて

 

     ブレンダーのスイッチをON!

 

   わずか10秒で出来上がり♪


そういえば、↑の写真はフレンチドレッシングを作った時のだった。(^^ゞ
ちなみに今晩は、カリフラワーのサラダです。


MILLION KISSES

MILLION KISSES

  • アーティスト: Dreams Come True
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1991/11/15
  • メディア: CD

今回のタイトルはこのアルバムのM-07「あなたにサラダ」から取りました。
この歌、大好きなんですよ。
発売が’91年ということは、16年も前の曲だったのか・・・
またまた時の流れの早さを感じる私です。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

ミック

ハートのサラダボールかわいい(^艸^)
最近、会社の人がドレッシングは作るものだと言っていたのですが、
私にはなかなか・・・・・・です。でも、10秒で作れるのなら、
ちょっと、作ってみたい気もします。
ドリカムはやっぱり良いですよねぇ。
最近、ミワちゃんは歌えなくなってしまって、かわいそうです(;。;)
Mステもキャンセルしてしまいましたね。
by ミック (2007-10-16 20:36) 

カオリン

ミックさん
>最近、会社の人がドレッシングは作るものだと言っていたのですが
以前は細長い容器に材料を入れて作っていましたが、ミキサーを使うととってもラクチンに作れます。
作っていて思うのですが、ドレッシングってかなり油が入りますね。
あんまりドバドバかけるのは良くないですね。(><)
ドリカムも息が長いですね。
OLだった頃に、通勤電車でCDウォークマンで毎朝のように聴いてました。
美和ちゃんも、早く元気になって歌声を聞かせて欲しいですね。
by カオリン (2007-10-17 19:57) 

カオリン

カフェオランジュさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-17 19:58) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-10-18 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母たちの憂鬱幸せのレシピ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。