SSブログ

お好み焼きデート? [子ども]

今夜は夫が飲み会でいないので、外食することに。
娘に「明日お父さんいないから外食するけど、どこにする?」と聞いたところ
「お好み焼きがいい」という答え。
ということで、近所の道とん堀でデート(?)となりました。
近くに塾があるので、塾帰りの娘と待ち合わせ。
ちょっと遅刻したので、「お母さん、遅~い」と怒られてしまいました。(^^ゞ

二人だけなので、お好み焼きともんじゃ焼きを1枚づつ食べました。
鉄板奉行の夫がいないので、娘が焼き担当。
「手伝おうか?」って聞いても「自分でやるからいいよ」とあっさり却下。
楽っていえば楽なんだけど、手持ちぶさたの母でした。


       お好み焼き出来ました!
        

 

  もんじゃの具を必死で潰す


  出来上がり!!


鉄板の熱気と湯気と戦いながら、上手く焼いてくれました。
最近娘とゆっくり話す時間がなかったので、焼き上がりを待つ間に色々な話を。
勉強の話、友達の話、塾の話、オシャレのことなどなど・・・
全てを親に話してくれる訳ではないんですけどね。
先日友達とトラブルがあって心配していたのですが、何とか頑張っているようでホッとしました。

本当はビールでも飲みたいところですが、抜歯したばっかりなので控えました。
前回の時のように食欲が・・・落ちないんですねぇ。
それほど固いものでなければ、普通に食べられるようになりました。
ジムに行ってないのに、普通に食べてちゃダメじゃん!!!
最近精神的に落ちているので、しっかりご飯食べて浮上したいものです。


 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ミック

私はもんじゃがとても好きです^^!
お嬢さんとのデートでいろいろ話が出来てよかったですね。
こういう時じゃないと出来ない話とかもあるんですよね。
とっても、素敵な時間です(●⌒∇⌒●)
by ミック (2007-10-05 00:11) 

ミック

今日、私も道とん堀に行ったので、TBかけさせてもらっちゃいました^^!
by ミック (2007-10-06 00:32) 

tomotomo

道とん堀?聞いた事あるなと思ったらよく
車で通っていました(笑)
お嬢ちゃま、お好み焼きも上手に焼けるのですね。
私より全然キレイです(^^;;
色々お話出来て良かったですね!
落ちているときは、美味しいもの沢山食べちゃいましょう(*^^)
by tomotomo (2007-10-06 00:47) 

カオリン

ミックさん
あと何年かすると娘と一緒に飲みに行くこともあったりして?
私と娘が外食とかする話をすると、夫はすごく羨ましがるんですよ。
仲間はずれにしてるつもりじゃないんですけど、男親はかわいそうですね。
道とん堀ってどこも同じ外観でちょっとビックリしました。
by カオリン (2007-10-07 23:15) 

カオリン

tomotomoさん
実は私は焼き物系があまり得意じゃないので、娘が焼いてくれると助かります。
日頃から鉄板奉行に鍛えられた成果が出たみたいです。
最近の小学生は忙しいらしく夕食の時しかゆっくり話す時間がないので、たまにはこういう時間も必要だと思いました。
それに夫がいると微妙な話もできないし・・・
本当はビールも飲みたかったのですが、抜歯したばかりなので今回は諦めました。
by カオリン (2007-10-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。