SSブログ

おいしい日々♪ [おいしいもの(スイーツ)]

携帯カメラで撮った写真がたまってきたので、UPしちゃいます。^^

・・・全部食べ物の写真ですが。

コクテル堂コーヒー若葉ケヤキモール店でケーキセットを食べました。

  

ケーキの名前、忘れちゃった!そんなに凝った名前じゃなかったんだけど。。。
チョコシフォンの間に甘酸っぱいベリー系のクリームが入っていました。
黒・ピンク・白の色の対比が綺麗です。

 

         

         セットドリンクはスイートベリーの紅茶。
         コーヒー屋さんにいるのに、コーヒー飲めない私って一体。
         思いっきりケーキとかぶってますが。(^^ゞ
         ケーキ+ドリンクで682円でした。


先日の映画鑑賞の後にCAFE FREDYでランチした時の写真です。

      

      えびとたまごのパニーニです。
      デザートはベイクドチーズケーキでした、小っちゃくて物足りなかった。

      

      セットドリンクのマンゴーオレンジティー。(って名前だったと思う)
      実物の方がオレンジ色が強いです。

      

      柑橘系の爽やかな味。
      飲もうとして自分の近くに持ってくると、マンゴーの香りがします。
      こちらはドリンクとセットで903円でした。

最後はコンビニデザート。
こんなの見つけちゃいました。

抹茶が私を呼んでいる?!
”栗原さんちのおすそわけ じっくり抹茶プリン”

         

         かなりゆるめのプリン。
         こういうの作りたいなぁ・・・
         そのままでも美味しいのですが、添付のレモンソースをかけると違った味わいに。


こんなに食べてばっかりでダイエットどうなの?
ちょっとお疲れモード入っているので、小休止です。
今週は予定いっぱいでジムには行かれないのです。(T_T)
来週から頑張ります!食欲の秋ですが・・・



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

RangerMaeda

プリン派のRangerは、最後のに一票!^^
by RangerMaeda (2007-10-02 09:17) 

カオリン

Rangerさん
ハロウィンの季節なので、かぼちゃプリン作ろうかなぁ?^^
by カオリン (2007-10-02 18:02) 

ミック

お茶派の私としてはストロベりーティーとマンゴーティー大好きです♪
>”栗原さんちのおすそわけ じっくり抹茶プリン”
これはたまりません・・・・・・。
かぼちゃプリン、是非、是非、作って、アップして下さい!
すっごく、楽しみです^^♪
ハロウィン派で、プリン派です(●^∇^●)
by ミック (2007-10-03 00:48) 

カオリン

ミックさん
栗原さんちシリーズはパンナコッタも美味しいですよ♪
かぼちゃプリンはカラメルのほろ苦さとかぼちゃの甘味がマッチしていて、大好きなんですよ。
ミックさんにお菓子あげないと、もしかしてイタズラされちゃうかも?
by カオリン (2007-10-04 22:05) 

tomotomo

コクテル堂の前は美味しそうだな~と思いながら
通るのですが、お味はいかがですか?
マンゴーオレンジティーはフレーバーティでなくフルーツティなのですね!
素晴らしい!!
by tomotomo (2007-10-06 00:55) 

カオリン

tomotomoさん
ケーキはショーケースにたくさんあって、どれにしようかかなり迷いました。
また時間があったら違うケーキを食べに行きたいです。。^^
駅前のカフェみたいにガチャガチャしてなくて、落ち着いた雰囲気でした。
この日は本を読みながらお茶していたので、すごく長居しました。
お店も広々とした感じで、ベビーカーのお母さん達もいたのでお子様連れでも大丈夫そうでしたよ。
ここのお店はなくならないで欲しいものです。
by カオリン (2007-10-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロールケーキ・復習編2度目の抜歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。