SSブログ

抜歯終わる [other]

今週1週間は抜歯のことが気になって、かなりブルー入ってました。

そして昨日が運命の日・・・(かなり大げさ?)

病院に到着するとすぐに名前を呼ばれ、診察室へ。
この時点ですでにビビリ入ってました。
すぐに先生がやってきて「抜歯ですね」。
「麻酔打った事ありますか?」、もちろんありますとも。
唇の周りが痺れて、麻酔が効いてきたのが分かる。

ついに抜歯に入る。
何か道具を使って抜いているようだが、顔にタオルがかけられていて様子は分からない。
私の耳にはミシミシとか、メリメリという歯を抜く時の音が聞こえてくる。
そうこうしているうちに、いつの間にか終了。
抜けるときに「スポン」とかいう感覚が全くなかったので、いつ抜けたのかも分からなかった。
抜けた歯を見ると、とにかくデカイ。
しかも一目で見て虫歯と分かる歯。
今までよく激痛が走らなかったものだと、変なところで感心しちゃいました。

前回抜いた時と違って、麻酔が切れた後の痛みはそれ程でも。
でも違和感がすごい。
抜いた後はでっかい穴が開いていて、あまり気分はよくない。
片方の歯でしか噛めないので、食欲も減退。
真夏でも滅多に食欲の落ちることのない私が、柔かいものしか食べたくない。
それにちょっと患部がジンジンして、夜になると頭が痛くなるのが辛いです。
もうちょっとすれば慣れると思うんだけど、旅行までには治ってほしいものです。

今日は患部の消毒に行ってきたんだけど、ものの3分で終了。
今回は親知らずの抜歯で治療は終了だそう。
先生が「右の親知らずも抜歯するのでしたら、また予約して下さい」。
真夏の抜歯はいろいろと大変なので、もうちょっと涼しくなったら抜いてもらおうかなぁ。
とりあえずこれで一安心ということで・・・

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

初めまして~~~

私の周り結構抜歯とか神経とったりとか虫歯だったりとか多いんですよね^^;

かなり痛かったんじゃないですか?
by (2007-08-09 21:54) 

tomotomo

抜歯が無事に済んで良かったですね♪
文面を拝見しただけで、痛そうなのが伝わってきますが
ご無事だったみたいで、良かったです(´▽`) ホッ
by tomotomo (2007-08-10 05:35) 

ミック

抜歯は恐怖で大変でしたね。
>抜けるときに「スポン」とかいう感覚が全くなかったので
そういう風に想像してましたネ^^!
涼しい時に抜くと、抜いた後が楽ですよ~^^
早く良くなります様に(ゝ∀・)ノ!
by ミック (2007-08-11 22:06) 

カオリン

hamhamnさん
歯はちゃんとケアしないと後が怖いので、定期的に診てもらおうと思います。
思ったよりも痛くはなかったのですが、違和感は若干残っています。
でも患部がなくなったので、ちゃんと噛めるのが嬉しいです。
by カオリン (2007-08-14 21:36) 

カオリン

tomotomoさん
無事に生還してまいりました~!
抜歯自体は思ったよりも全然大丈夫でした。
やっぱり歯は大事にしなければと痛感しました。
by カオリン (2007-08-14 21:38) 

カオリン

ミックさん
ご心配いただきまして、ありがとうございました。
>涼しい時に抜くと、抜いた後が楽ですよ~^^
確かにそう思います。
もう1本の親知らずは、9月に抜こうと思います。
夏の暑さと歯の違和感に悩まされた1週間でした。
by カオリン (2007-08-14 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。