SSブログ

今日のランチ 8/10 [ランチ]

抜歯や猛暑の影響なのか、食欲減退気味です。

運動もしていないのに体重が減ってしまった。

そうめんとかゼリーとか柔かくて冷たい物しか受け付けないので、すぐに空腹に。
仕事中もお腹が空きすぎて気持ち悪くなったくらい。(><)

今日から娘は実家へお泊り。
ということは、今日は夜まで自分のために時間が使えるのだ!

観たい映画がちょうどいい時間帯にやっているので、その前にランチを。

かなり空腹の割に、食べたいものが全く決まらない。
マンゴープリンとか杏仁豆腐でもいいんだけど・・・・それじゃだめか。
結局今日のランチは中華でした。

立川ルミネ7F  香港SWEETS果香

ぐるなびの記事はこちら。

麺ランチ 850円

        香港麺

 

      杏仁豆腐

 

           中国茶

このお店は杏仁豆腐などの香港スイーツが中心のカフェですが、食事も楽しめます。
ランチはチャーハン、点心など何種類かがあります。
今回の麺ランチは香港麺+杏仁豆腐のセット。
+200円でドリンクも付けられます。
今日は中国茶のオリエンタルブレンド(だったかな?)にしました。
あっさりして、喉の渇きを潤せました。
杏仁豆腐もトロっとしていて、私好み。
確か一昨日も杏仁豆腐食べたんだっけ。
今日も帰ってからマンゴープリン食べちゃって、アジアンスイーツのとりこ状態だ。
でも好きだからやめられないんだなぁ、これが。

こういうお店のラーメンってさっぱりしすぎて、それほど好みではありません。
でも今日の私の体調にはピッタリ。
細麺で、スープもあっさりしててツルっと食べられました。
冷たいものばっかり取ってても体に悪いですしね。^^


これで体調が回復するのを願うばかりです。
だって今度の家族旅行でわんこそば食べるんですもの。(^^ゞ
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ミック

この暑い夏に香港麺いいかもしれない!!
うらやましい、とってもうらやましい家族旅行(^艸^)
わんこそばも一度は経験シタイ!!!!!!!!!
by ミック (2007-08-11 22:00) 

tomotomo

あ~ここのお店、前に1Fにありましたよね?!
何度か杏仁豆腐をテイクアウトしました。
>運動もしていないのに体重が減ってしまった。
いいなあ♪
わんこそば頑張ってくださいね!!
by tomotomo (2007-08-12 00:48) 

カオリン

ミックさん
この香港麺が良かったのか、食欲復活してしまいました。
済んだスープがとっても美味しかったです。
わんこそばはぜひソネブロでUPしたいと思います。
by カオリン (2007-08-14 21:32) 

カオリン

tomotomoさん
確か今キハチソフトがある辺りにあったような覚えがあります。
私はもっぱらイートイン専門です。
今度はマンゴープリンを食べてみたいなぁ・・・
食欲は復活してしまったので、体重が心配です。
わんこそばはお腹を壊さない程度に頑張ってきます。(^_^)v
by カオリン (2007-08-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜歯終わるオーシャンズ13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。