SSブログ

愛妻?弁当2連チャン [料理]

火曜日に娘と出かけている最中、夫からメールが。

「明日とあさって、弁当頼める?」
仕事先が、コンビニもファミレスもないようなド田舎らしい。
そういえば、ちょっと前にもこんなことあったなぁ・・・。

うぅ~、2日間も5時に起きてお弁当作るのか・・・(T_T)
そんなことを思いつつ、ジャスコに駆け込んで材料を購入しました。

夫のお弁当なんて年に何回も作らないので、写真撮影を。

  1日目

  

   わかめご飯・厚焼玉子・蓮根とにんじんのきんぴら
   ミートボール・ひとくちカツ・ブロッコリー・プチトマト
   デザートにパイナップルとキウイをつけました。

  2日目

  

   そぼろご飯・鶏の唐揚げ・タコさんウインナー
    カップグラタン・ブロッコリー・プチトマト
   デザートは梨です。

実はこの中で何品かは冷凍食品を使っております。(^^ゞ
ジャスコでお弁当用冷凍食品が128円だったので。
一応愛情はこめて作ったのですが、冷食使ったらダメ??

男性のお弁当っていくら詰めても一杯になりそうもない感じ。
それに比べて娘のお弁当箱はすぐにいっぱいになってしまう。
おかずとご飯の比率が難しくて、どうもお弁当作りは苦手です。
毎日作っている方も多いと思いますが、本当に頭が下がります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

tomotomo

お・い・し・そ・う☆
今度私にも作って下さい(o*。_。)oペコッ(笑)
どれが冷凍食品なのかわかりません!どれですか??
最近の冷凍食品は安全面も気を使っていて
よさそうですよね。128円も魅力的です(^^)
by tomotomo (2007-08-10 05:32) 

ミック

お弁当も上手ですね~♪
そして、優しさが感じられるお弁当で、
感激デス(^艸^)!!
by ミック (2007-08-11 22:09) 

カオリン

tomotomoさん
一口カツとカップグラタンは冷凍食品です。
ミートボールはレンジで温めるだけなので、お恥ずかしい限りです。
冷凍食品の唐揚げは柔かくて、子供は大好きみたいです。
随分種類も増えて、便利になりましたね。
by カオリン (2007-08-14 21:42) 

カオリン

ミックさん
とにかくお弁当箱を一杯にするのに苦心しました。
もうちょっと美しく作れるようになりたいと思っているのですが、慣れてないので難しいです。
by カオリン (2007-08-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ放題で食べ過ぎる抜歯終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。