SSブログ

ブラウニーとパンナコッタ(夏Ver.) [スイーツ(自作)]

夏の疲れがやってきたのか、体がだるくてしょうがない私。

今朝起きようとしたら、左のふくらはぎが ピキーッ!!!

うわ~、足がつったよ! どうしよう、どうしよう!!

パニックになった私は横で寝ていた夫を起こしてしまいました。
ぐっすり寝ていたのに、ごめんね。

今日はヘタレチーフのご命令で2時間早く出勤してお仕事。

文句言われないように、完璧にやりましたよ。

なのにあいつったら・・・ 「朝早くから悪いね」とか「ご苦労様」の一言もありゃしない。

その一言があればお互い気持ちよく仕事できるのにね。

彼の脳みその中には「感謝」という概念はないようだ。

もし脳内メーカーやってたらどんな結果になるのやら、楽しみだ・・・
※さっきチャレンジしたら全く繋がりませんでした。まだ話題なのね。 

・・・前置きが長くなりましたが、今週のスイーツは2品。

キャラメルバナナブラウニー&パンナコッタ夏バージョン


          

   

          

キャラメルソースとバナナって絶妙の組合せ。
ソースに絡めたバナナをつまみ食いしたけど、これまたおいすぃ~♪
これは作りたてより、一晩置いた方が味がなじんでますね。
かわいくラッピングすれば、プレゼントにもいいかも。

キャラメルつながりで・・・
プレミアムフルーリー第2弾「キャラメル&オレオ」を食べました。

       

思ったより甘ったるくなかったです。
個人的にはもうちょっとカラメルの風味が利いているといいのにって思いました。

続きまして、パンナコッタです。
昨日作ったババロアの生クリームの残りで作りました。
ババロアは写真撮る前に食べてしまったのだ。

            

先日義母からあんずの缶詰をたくさんもらったので、ピューレにしました。
カラメルのと違って、爽やかな味わいです。

娘が「ババロアとパンナコッタってどう違うの?」と聞いてきました。
パンナコッタは卵を使わないと教えました。
そしたら「ミルク~!って感じだね」と一言。
今回は生クリームと牛乳の比率を変えたせいもあるんだけどね。

明日は先生のご好意で臨時に授業があります。
課題は・・・何だっけ?確かコーヒー味のケーキだったような。
暑いけど頑張って行って来ます!^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ミック

挨拶が出来る人は大人なんだそうです。
へタレチーフはちいさい子のフリをしてるんだねぇー。
カオリンさんも大変ですね~。
そう、そう、そんなへタレより、
>キャラメルバナナブラウニー&パンナコッタ夏バージョン
うー、ハマッタ!
たまりません・・・・・。
「カオリンさんのお家がカフェだったら、良かったのに~」と、
思いましたよ~。
明日、頑張って下さいネ!
楽しみにしています☆
by ミック (2007-08-03 23:28) 

RangerMaeda

足のツリは、もう大丈夫?^^;
by RangerMaeda (2007-08-04 10:39) 

カオリン

ミックさん
ブラウニーは自分でも自信作です。
焼きっぱなしのケーキは結構得意かも?な~んて。(^_^;)
パンナコッタはいつもよりちょっと固めだったけど、食べた時は清涼感を味わえたような気がします。
自宅はなかなか片付ける暇がない、というか掃除が苦手なのでカフェになることはないと思います。
なんせシェフが気まぐれなものですから・・・
by カオリン (2007-08-04 22:40) 

カオリン

カフェオランジュさん、nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-08-04 22:41) 

カオリン

Rangerさん
一回足がツルと、またつるんじゃないかと明け方はヒヤヒヤします。
今日はお休みだったので、温泉で足をほぐしてからマッサージ椅子でグリグリやったら随分楽になりました。
ご心配いただきまして、ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-08-04 22:42) 

tomotomo

うちの夫も寝ていてよく足がつるのですが
カオリンさんもよくあるのですか?
私は妊婦の時一度だけ、伸びをしたらつりました。
夫のこと大袈裟だと思っていましたが、すっごく痛いんだな~
とわかりましたよ。
キャラメルバナナブラウニー&パンナコッタのあんずがけ
こんな美味しそうなものを一度に作られたのですか?
ご家族はお幸せですね♪・:*:・ ( ̄* )
by tomotomo (2007-08-05 05:32) 

カオリン

tomotomoさん
>うちの夫も寝ていてよく足がつるのですが
実はうちもそうなんですよ、もしかして同年代なのでしょうか?
妊娠中は足がつりやすいそうで、私もよくなりましたよ。
私は以前は土踏まずがよくつったのですが、ふくらはぎは久々だったのでパニクってしまいました。
ブラウニーは電子レンジを使ったりと、かなり手抜きしました。
見た目より手はかかっていないんです。(^^ゞ
by カオリン (2007-08-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。