SSブログ

はいしゃさんこわいよ~ [日記]

はいしゃさんこわいよ~、なんて言ってるのはどこのどいつだい?

・・・・・・アタシだよっ!! 

にしおかすみこ風に始めてみました。

月も改まり8月に入ったということで、今月から歯科に通って歯を治すことにした私。
というか、この前歯医者に行ったのはかれこれ7年も前のこと。
ここ最近、左の上の奥歯が物を噛むとしみるのだ。
先週娘の定期健診で歯科に行ったついでに、私の診察もお願いしておいたのだ。

娘を連れて行く時には親の私は呑気なもので、外の景色を眺めながら娘の様子を見ているが・・・
(ちなみに向かい側はラブホという素晴らしい立地)
いざ自分がかかるとなると、待合室のソファの座り心地もあまりよろしくない。

「あ~、いきなりあのドリルでキュイ~ンとかやられたら嫌だなぁ」
そんなことを考えていると、名前を呼ばれいよいよ診察室へ。
扉を開けると、歯科独特の匂い。
椅子をリクライニングされ、先生がやって来る・・・

「逃げちゃおっかなぁ」 イケナイ考えが頭をよぎる。

先生が私の歯を見るなり
「やっかいな所が虫歯になってますね」

やっかいな所ってどこ???

レントゲンを撮るということで、口の中にフィルムをくわえさせられる。
私アレだめなんですよ、息苦しくてすでに涙目に。

先生がレントゲン写真を見るなり一言。
「親知らずが虫歯になってますね」・・・えっ?

「これは抜歯しないと無理ですね」・・・エーッ!!!

まさかいきなり今日の今日なんてことは、とビクビクしていたら、
「今日はしませんけど、次回ですね」 
あっさり言われてしまった。

親知らずといえば、はるか前に歯科に行ったときに1本抜歯されたなぁ。
私の親知らずはかなり頑丈に生えていたらしく、最後はヤットコみたいなので抜いてた。
今回はもうちょっと楽に抜けますように。。。

ともかく、歯が痛むのはつらいのでここは腹をくくって治すしかないだろう。
歯痛は風邪と違って放っておいても治らないので、歯磨きと定期健診はちゃんとせねば。
しばらくは水曜はブルーデイになりそうな予感・・・

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

ミック

にしおかすみこさん、改めカオリンさん、歯医者怖いなんて、
かわいーデスヘヘ♪
私は親知らずは4本抜きましたが、そんなに痛くなかったです。
それに虫歯になっているなら、弱くなっているので、
ぽろっと抜けますよ!
だいじょうぶ、だいじょうぶ^^!
by ミック (2007-08-01 21:15) 

tomotomo

>にしおかすみこ風に始めてみました。
o(*^▽^*)o(爆)

歯医者さんがこわいのは、うちの子だけじゃないのですね。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!親知らずの抜歯・・・
友人は町の歯医者さんに総合病院の口腔歯科を紹介してもらい
抜いてもらっていました。
惚れそうな位上手だったと言っていましたよ(^^)
by tomotomo (2007-08-02 06:28) 

カオリン

ミックさん
カワイイというか、いいトシして歯医者怖いなんてアホかもしれない。
今行ってる病院は診察室がとても綺麗で広々してるところが逆に恐怖心を煽っているような気がします。
聞くところによると痛みを軽減する治療法もあるようなので、それに望みをつないで来週頑張って参ります。(^_^)v
by カオリン (2007-08-02 21:13) 

カオリン

tomotomoさん
私子どもの頃から歯医者さん苦手で、治療の時は泣き叫んでおりました。
だからとんちんちゃんの気持ちはとってもよく分かります。
奥歯が痛むなぁとは思っていたのですが、まさか親知らずが虫歯とは・・・
トホホですよ。
今行ってる歯医者さんも惚れそうなくらい上手だったら、ブログにUPしちゃおうかしら。^^
by カオリン (2007-08-02 21:16) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-08-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。