SSブログ

夏休みのお出かけ [お出かけ]

夏休みに入って、はや10日が経過。

友達との約束がないと「今日どっか行くの?」の嵐。

母もたまには家でゆっくりしたいんですけど・・・

今日は待ちに待った、映画「西遊記」を観に行く日。

ということで、またまたまた??ダイヤモンドシティへ行って参りました。

IKKOさんじゃないけど、「どんだけ行くの?」って感じですよね。(^^ゞ

娘と友達がワーナーマイカルで映画を観ている間、私は一人でお買物。

1Fの DOG&CAT JOKER で、ワンちゃんを見て癒される。
ペット販売だけでなく、ペット用品(首輪や服)も置いてあります。
かかってる服を見たら、5千円以上なんて当たり前。
12000円のフォーマル服なんてのもありました。
人間のより高いッ!! (-_-メ)

    


             
  
鬼のいぬ間?に同じフロアの茶寮kikusuiで一休み。
抹茶プリンパフェをいただきました。
柔かい抹茶プリンの上に、ソフトクリームや栗が載っています。
プリンがほろ苦くて美味しかった♪

   

その後、3Fのオリオン書房でこの本を購入。

木暮実千代―知られざるその素顔

木暮実千代―知られざるその素顔

  • 作者: 黒川 鍾信
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本

昭和20~30年代の日本映画の黄金期に活躍された女優さんの伝記です。
当時は原節子さんをはじめとした清純派の女優さんが多い中、妖艶な役どころを演じていました。
生い立ちや素顔などが、筆者の綿密な取材によって綴られています。

話はガラっと変わって・・・

 

これは何でしょう?上が玉子カニ、下がサクサクわかめです。
3FのGleen DeLiで買ったお菓子です。
両方とも素材を乾かしてあって、サクサクして歯ざわりがたまりません。
調子に乗って食べ過ぎると、喉が渇いて困るかも・・・
ここのお店は左半分が食品で、右半分が化粧品を売っています。

             2Fのノアスクエアではこんな買物をしました。

             

商品名はズバリ ティッシュもってるリラックマ

車の後部座席に置きっぱなしのティッシュボックスもこれで無事だ。
リラックマの可愛さについつい衝動買いしちゃいました。

  娘が1Fのソニプラで買ったレミーのペッツ容器


ところで「西遊記」の感想ですが、本人達は面白かったと申しておりました。
TVシリーズで見ていたので、安心して観られたのでしょう。
ただ「予告編が長い!」と不満も漏らしていましたが。
私もTVで1回だけ見たのですが、ギブアップしました。
キャストは豪華だと思うのですが、見ていて何だか疲れが押し寄せました。
その理由が娘の一言で分かりました。
「慎吾ちゃん、熱演しすぎなんだよね」・・・なるほど。
それはそれで彼の持ち味なんだけど、軽妙洒脱な部分も必要なんじゃないかと。
深津ちゃんの三蔵法師って学校の先生みたい。
彼女は好きな女優さんの一人なのですが。

話は戻りますが、子どもの買物なので効率よく回れないので時間ばっかりかかる。
私と娘は割と平気なんだけど、友達はかなりお疲れモード。
おまけに靴ずれにはなるし、欲しい物は手に入らないでブルー入ってました。
うちの娘って本当に買物好きなんだなぁと感じる一日でありました。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

tomotomo

「西遊記」はやっぱり夏目雅子さんの三蔵法師が好きでした!!
サクサクわかめと玉子カニ初めてみました。面白いですね。
レミー観てきましたよ。かおりんさんのお薦め通り
面白かったです♪
by tomotomo (2007-08-01 00:27) 

カオリン

三蔵法師=夏目雅子さんというイメージが強いから、演じる方は大変なのでしょうね。
この間娘とツタヤに行ったら「西遊記」のDVDがレンタルされてて、「慎吾ちゃんのじゃないの?!」とビックリしていました。
私が「お母さんが小学生くらいの頃見てたよ」と言ったらまたまたビックリ。
時が流れるのは本当に早いものです・・・
レミー観てきたんですね♪
大人の鑑賞にも堪えうる映画ですよね。
by カオリン (2007-08-01 18:23) 

ミック

>上がサクサクわかめ、下が玉子カニです。
なんとなく、逆の様な気がします(笑)
私の彼も深津絵里のファンですが、三蔵法師は似合わないと、
言ってました。
夏目雅子さんの印象が強いのでしょう。
私もそうです。
>おまけに靴ずれにはなるし、欲しい物は手に入らないで
買い物で靴ずれ、欲しいものが手に入らないのは
買い物に行って、一番つらいところデス!
今日、営業の男性が「プリンは疲れをとる」と、言っていました。
カラメルが疲れた体に良いらしいです。
だから、ムショウにプリンを食べたくなるのでしょうか?
抹茶のプリン、おいしそー^^!
by ミック (2007-08-01 21:26) 

カオリン

ミックさん
商品説明、思いっきり間違っていましたね。
訂正しましたので、宜しくお願いします。
深津っちゃんもいい女優さんなんですが、夏目雅子さんと比べられるのはどうなのでしょう?
娘の友人が靴ずれになったのでバンソウコウをあげたのですが、遠慮したのか貼らなかったんですよ。
その子はミュール履いてきて、かなり歩き回ったのでそのせいかもしれません。
抹茶のプリンは美味しかったのですが、上に載ってるわらび餅が思いっきりきなこの味がしてちょっと辛かったです。
プリンは疲れを取る・・・なるほど、一理あるような気がします。
by カオリン (2007-08-02 21:21) 

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-08-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。