SSブログ

計測6回目 [diet]

久々のダイエット日記でございます。

サーキットジムでダイエットの成果を確認するために計測をしています。
※強制ではないのですが、私は月イチ計測すると決めています。

先月も計測はしたのですが、UPするの思いっきり忘れてました。(^_^;)
全く成果がなかったからUPしなかった訳ではありませんよ。

ということで、結果発表です。

体重 -4.2kg

体脂肪率 -2.4%

ウエスト -5.6cm     (数値は開始時との比較)

うんうん、なかなかの結果だ。
停滞期に入っているのか、体重の減りが鈍いような気もします。
先月と比べてわずか400gしか減ってない!!
でもウエストもダウンしたし、脂肪重量も減っていた。
なにより嬉しいのが、体年齢がもう少しで実年齢に追いつくことかな。(現在+2歳)
今夜はごほうびの牛丼で密かにお祝いしました。^^
この調子で頑張ろう!といきたいところですが・・・

職場のエアコンと外気温の差がきつくて、体がだる~い。
夜は早く寝たいのに、こういうときに限って夫は帰ってこないし。
最近の私は髪がかなり伸びて、ポニーテールが結えるようになりました。
暑いから切っちゃおうかなぁという悪魔の囁きも聞こえてきますが。。。

明日は休みなんだけど、光の工事が入るからまた寝坊できないよぉ~。
一度でいいから飽きるほど寝てみたいものです。(-_-)zzz


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 7

はじまして~~
私も最近ダイエットってやつを始めました

減っていく喜びって良いですよね^^
by (2007-07-27 20:53) 

tomotomo

ウエスト-5.6cmとは凄いじゃないですか(^-^)//""ぱちぱち
5.6cmといえば、洋服のサイズも小さくなりますね。
体重が落ちるよりも、サイズダウンのほうが重要です!!
牛丼がお好きなのですか?
by tomotomo (2007-07-27 23:46) 

ミック

4.2キロ減ったらワンサイズダウンですよネ^^ヤッターV
ケイゾクはチカラなりです!
>暑いから切っちゃおうかなぁという悪魔の囁きも聞こえてきますが。。。
この囁き私にも今来てます!
2年前にこの囁きに乗って、切って、すっきり仕事してましたが、
秋に首の周りだけ日焼けで特に黒くなってました;_;
やっぱり、悪魔の囁きかも?デス!
最近、私も腰を痛めない系の腹筋始めました。
ケイゾクはチカラなりですよね~^^v
by ミック (2007-07-28 01:51) 

カオリン

hamhamnさん
はじめまして♪コメントありがとうございました。m(__)m
減り方は地味ではありますが、減っていくと嬉しいものです。
お互いにダイエット頑張りましょう!(^_^)v
by カオリン (2007-07-29 21:08) 

カオリン

ミックさん
あまりギュッとした服は着ないので、自分ではサイズ変化がよく分からないのです。(^_^;)
でもジムのスタッフの方からは、「締まったねぇ~」と言われて嬉しいです。
髪の毛はこの暑さでいっそ切ってしまおうかとも思いました。
でもせっかく伸ばしたし、長ければ結べるのでもうしばらくロングを楽しもうと思っています。
腹筋は頭を高く上げると腰痛になるので要注意ですね。
高さよりも腹筋を意識することがポイントみたいです。
by カオリン (2007-07-29 21:13) 

カオリン

きぃ*さん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-07-29 21:14) 

カオリン

tomotomoさん
コメント遅くなってごめんなさい!!m(__)m
最近制服のズボンがゆるくなった気がします。
夫や同僚は何も言ってくれないのが悲しいです。(T_T)
牛丼が好きというか、作るのが簡単なので頻繁に食卓に上ります。
私は牛丼だけでなく、カツ丼や天丼など丼モノ全般が好きです。
太るモトなんですけどねぇ・・・(^_^;)
by カオリン (2007-08-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。