SSブログ

復習は大事だね(^_^)v [スイーツ(自作)]

またまた復習編だけど、これで何回目になるのだろうか?

ケーキ教室サマーフェスタのおさらいをしました。

             クリスタルライムゼリー 

      

濃いゼラチン液で作ったサイコロゼリーが浮かんでるはずだったのに、全く見えません。
風味はとっても良かったんだけど、もうちょっと柔かい食感だとさらに美味しかったのに・・・


           オレンジのスフレチーズケーキ

           

教室で習った時の型が家にはないので、パウンドケーキ型で焼きました。
なのでオレンジがただ上に載っかってる状態に。
オレンジの重みなのか、中央が沈んでます。
形は悪いけど、周りには評判良かったです。
でもケーキは見た目も重要だし・・・丸型で焼けば良かったかな?

スフレチーズ用のオレンジとクリームチーズが余ってしまいました。
パンに入れようか?それともマフィン?パウンドケーキに入れるのもいいかも。


 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ミック

クリスタルライムゼリー、かなり、涼ませてもらいました♪
もう、太っても良いので、
オレンジスフレチーズケーキは一本まるごと食べてしまいたい(>。<)
by ミック (2007-07-25 22:06) 

Samansa

おいそうです。
どちらもさっぱりしていそうで
この時期にはたまりませんね!
あまった具材でまた新しいデザート楽しみにしています
by Samansa (2007-07-26 14:53) 

カオリン

ミックさん
おいしそうなケーキを見ると「ホールで食べたい・・・」などと思ってしまいますが、きっと1/3ぐらいで挫折するでしょう。
ケーキはちょこっと食べるから幸せを味わえるのかもしれませんね。^^
by カオリン (2007-07-26 21:04) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
チーズケーキは教室で作ったのと違って見た目が悪くて・・・
ブログに載せるのやめようかと思ったくらいです。
ケーキを作るとちょっとずつ材料が余り、次のを作るとまた別の材料が余り・・・の繰り返しです。
なので1回作り始めるとやめることができなくて、それもまた悩みの一つではあります。
by カオリン (2007-07-26 21:06) 

RangerMaeda

クリスタルライムゼリー は、見た目にも涼しげですね^^
by RangerMaeda (2007-07-27 09:34) 

tomotomo

何度拝見しても、涼しげで美味しそうですね♪
オレンジとクリームチーズは、マフィンをリクエストしま~す!!
by tomotomo (2007-07-27 10:39) 

カオリン

Rangerさん
ホント毎日毎日暑い日が続いてますね。
良かったらライムゼリーを見て涼んでいただければ幸いです。^^
by カオリン (2007-07-29 21:18) 

カオリン

tomotomoさん
私としてはパンも良かったのですが、tomotomoさんのリクエストとあればマフィンも研究せねば・・・
by カオリン (2007-07-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。