SSブログ

花火大会に行ってきた [お出かけ]

今日は久々のお出かけ。

第50回昭和記念公園花火大会に行ってきました。

HPによると、昨年度は約26万人の人出があったそうだ。
この数字は公園内で観覧した数なので、周辺道路などの人数を含めるとものすごいことに。
うちは地元民なので、チャリンコをこいで現地へ向かいました。
夕方の時間帯は恐らくそっち方面へ向かうと思われる自転車の列。
それはいいのだけど、よく分からないのが公園の駐車場に入るための車列がズラリ。
この時間に車で行こうとするのはなぜだろう?入れるはずないのに、不思議不思議

花火の会場に入ると、すでにレジャーシートを敷いたたくさんの人。
年々観客が増えているように思います。
私達はお弁当をおつまみにして、ビール&チューハイで花火が始まるのを待ちました。
ほろ酔い気分になり、辺りが暗くなり・・・
7時20分から打ち上げが始まりました。

                         

      

                      

         

                  

始まってから割とすぐの打ち上げです。
実はムービーで連続打ち上げのいい映像が撮れたのに・・・
ファイルのサイズが重すぎてUPできませんでした。(T_T)

中盤を過ぎると大玉の迫力ある花火の打ち上げが続きました。
途中まではデジカメで撮影していたけど、肉眼で見るのがイイ!ので撮影は終了。
最後は大きなのが4、5個打ち上げられ、フィナーレを迎えました。
約5000発の色とりどりの花火を心ゆくまで楽しみました。

終了時の混雑を避けるためなのか、周辺道路でシートを敷いて見ている人も多かったです。
我が家は現地だったので、花火を打ち上げるときの迫力をまざまざと感じました。
音といえば、携帯で写真を撮っている人もかなりいました。
私もやったけどうまくいかなかった・・・腕が悪いのだろうか?

花火大会が終わると、ようやく夏休みに入った気分になります。
でも明日は仕事だということをすっかり忘れていた私です。(><)

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

ミック

今年も多摩川の花火を見に行く予定ではいますが、
仕事になってしまうかもしれなくて、ちょっと、心配です・・・・・。
私も花火を見に行って、ビールを飲んで、夏休み気分になりたいです。
花火はいいですよ~。スカッとします^^!!
by ミック (2007-07-29 03:46) 

tomotomo

友人のご主人が自衛隊の人なのでチケットをとってもらい
陸自駐屯地で見ました。
花火の内容が年々グレードアップしてますよね!
私も途中から写真を撮るのをやめました(^^)
肉眼が一番ですよね♪
TBさせてください(o*。_。)oペコッ
by tomotomo (2007-07-29 08:01) 

ado-chan

遠くから見える花火ってじーんとします。
近くでみるとお祭り騒ぎなのに。
by ado-chan (2007-07-29 12:09) 

カオリン

ミックさん
川べりで見る花火も綺麗ですよね。
お仕事お休みだといいですね。
会場へ行く途中のコンビニでお酒を買ったのですが、すごく売れたようであまり冷えてなかったのが残念です。
花火が上がるたびに「おぉ~」って大声を出すので、その意味でもスカッとします。
by カオリン (2007-07-29 20:58) 

カオリン

tomotomoさん
確か自衛隊のあたりで打ち上げすると聞いたのですが、かなりの迫力だったのですね。
>花火の内容が年々グレードアップしてますよね!
スマイルマークとかネコちゃん花火など、面白花火も多かったですね。
TBありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-07-29 21:01) 

カオリン

ado-chanさん
我が家も現地で見るようになったのはここ3.4年なんです。
以前は多摩川の土手で見ていたのですが、静かにしみじみと見られてそれはそれで風情があっていいものです。
by カオリン (2007-07-29 21:03) 

カオリン

gorosan567さん
初めましてm(__)m
nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-07-29 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

計測6回目ETC取り付けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。