SSブログ

終業式 [子ども]

早いもので今日で一学期終了。
ついこの間進級したばかりなのに、もう夏休みだ。

仕事が終わって帰宅すると、テーブルの上に置手紙が。(ほぼ原文)

「○○まつりにいっテクるゾ ○○(友人の名前)といっしょにごはんをたべたよ。
そーめんを4玉
(4把)ゆでたよ。2人でたべて大へんだった。」

※娘は自分が卒園した幼稚園のお祭りのお手伝いに行っております。

「バーイ」・・・ その下にはなぜか友人が書いたネコの絵が。。。

確か今朝は私がお弁当を作っておいたはずなんだけど、友人とそうめんをゆでて食べたらしい。
ということは、私が作ったお弁当はいずこに??

というか、この手紙ひらがなばっかりで読みづらい!!

部屋に放り投げてあったランドセルの中には通信簿が。
早速見たところ・・・

成績は全体的に悪くないんだけど、イマイチパッとしない。
昨年あんなにたくさんあった「意欲・関心」の欄に1つも○がない。
・・・ちょっと心配だなぁ。

担任の先生の所見欄には、「場所をわきまえて私語を控えること」
やっぱりわきまえてなかったのか・・・

すごく良い成績でもなく、悪くもなく逆に困った成績表でした。
帰ってきたら「頑張ったね」と言うつもりではありますが。
そういえば一学期は一日も欠席しなかったんだよね。
何より健康が一番なので、その点は褒めてあげようと思います。

あぁ~明日から長~い夏休みが始まる・・・
プール連れてけとか、映画連れてけとかうるさいんだよなぁ。。。
かなり憂鬱だ。(><)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tomotomo

○○まつり行きましたよ~。
小学生のお手伝いのお子様たちが沢山いました。
かおりんさんのお嬢さんもいらしたのですね
なんだか不思議です(*^^)
本当に、健康なのが一番だと思います。
多少うるさくても(^^;)
子供の頃は夏休みが短かったのに
大人になると長いですよね~(^^;)
by tomotomo (2007-07-20 22:24) 

ミック

学校が好きというのが一番ですよ!
社会に出たら、人間関係が一番ネックになってくるのですから。
お手紙の内容からして、楽しそう^^!
宿題も抱えながらの夏休みは大人にとっては大変ですよねへへ;
子どもとプールに行くという響きはかなり懐かしい。。。。。
by ミック (2007-07-21 13:08) 

カオリン

tomotomoさん
うちの娘はカキ氷を売っておりました。
売れ行き好評で帰るなり「売れすぎて疲れた~」と言っておりました。
しかも「タダ働きだ」とか文句言ってるし・・・
夏休みは友達と楽しく過ごして欲しいです。
tomotomoさんも幼稚園の給食がないのでお昼ご飯には悩むと思いますが、お互い頑張りましょうね。(^_^)v
by カオリン (2007-07-21 15:27) 

カオリン

ミックさん
学校で友達と遊ぶのは好きなのですが、担任の先生があまり好きじゃないようです。
大人に反発したくなる年齢なのかもしれません。
宿題は昔と違って大分減っているようなので、カツオ君みたいに苦労することはないと思います。
子どもとプールに行くなら水着を着ないといけないんですよね。
ビリー隊長のご帰還を待つばかりです。
by カオリン (2007-07-21 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。