SSブログ

今日の出来事 [other]

まずは昨日の記事(仕事のグチです)の後日談を。

私が朝仕事をしていると、先輩A様の姿が。
なんといつもより1時間も早いご出勤だ。
内心「変なの」と思いながらも、忙しさに紛れすっかり忘れていました。
その後同僚からの報告。
先輩Aは、棚卸で自分が間違った発注をしたことを上司に詫びたらしい。
だから早く来たのね。
で何て謝ったのかと思ったら「ごめんね」って言ったんだって。

「あんたは小学生かぁぁぁぁ!!」
仕事でミスって多大な迷惑をかけたときは「申し訳ありませんでした」だろうに。
確かにうちの職場はタメ口が横行?しているけど、それはTPOに合わせて使い分けないと。
社会人というか、子供がいる母親でしょう?
しかも上司が理由を尋ねると、ただ首を傾げて「すみません」と言うだけ。
理由も分からずそういう事されると困るんですけど。
恐らく棚卸が何であるかを全く理解していないようだ。
反論できないことが何よりの証拠。
私よりキャリアも長くてたくさんお給料貰ってるのに、今まで一体どんな仕事をしてきたんでしょうか。
「私って仕事できるしぃ」的な態度を取っていたけど、すっかり化けの皮も剥がれましたね。
今まで散々被害を被ってきた私としては、極力彼女に近づかないようにしよう。

ここからは余談に・・・

あんまりムカついたので、こんなのができちゃった。
           

             シュークリーム&抹茶ガトーショコラ

午後2時から始めて、夕方5時過ぎまでかかりました。
帰宅してから台所に立ちっ放しでした。
作ってる最中は嫌な事忘れられるんです。
ついでに肩こりとか腰痛も・・・接骨院行くの忘れた!
シュークリームは新しいレシピで作ったら一発でうまくいきました。

イチバン親切なお菓子の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ

イチバン親切なお菓子の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ

  • 作者: 川上 文代
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

こうやって料理の本とか道具が増えていく・・・
またまた作りたいものが増えてしまいました。
台所でメレンゲ作ってたら、汗がジワーっと。
今日はサーキット行かなかったんだけど、ちょっとした運動になったかな?

運動といえば、ビリー隊長が昨日来日しましたね、隣にはシェリー。
弟子かと思ったら、なんと隊長のお嬢様なんですね。
航空会社のハッピなんて着ちゃって、ビートルズの来日かと思ったよ。
我が家のビリー隊長は現在旅に出ております。
困った時の「腹筋プログラム」がないのが痛いですが、ピラティスで頑張ろうと思います。
それにしても、普通の主婦の彼女達にブートキャンプがこなせるのだろうか?
ビリーバンドは使えないに違いないだろう。。。
筋肉痛で食事が作れないなんてことにならなきゃいいけど、非常に不安だ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ミック

とうとう、ビリー隊長、来日しましたネ^^!
今日は友人とメールでビリー隊長の話題ばかりしてました。
「ビリー来日」と、メールしたら、「今朝、ワイドショーにビリーが出ていたよ!今回の来日ではすっごくテレビに出るらしい。」と、友人からメールが入ってきました。うーん、朝、テレビ見ませんでした;_;
シェリーはお嬢さまだったのですね。新情報^^!
シュークリームと抹茶ガトーショコラ、すごい上達ですね。
プロっぽいですよ。
どんどん、垢抜けて行くのですネ~^^V
by ミック (2007-06-22 00:23) 

カオリン

昨日職場でビリーの話題になったのですが、先輩が持っていてビックリ!
こんな狭い中でも2人持っているんだから、そりゃビリー隊長も来日するねと言って大爆笑になりました。
我が家のビリー隊長は娘の同級生のお母様のところへ出張中です。
その後も別のお母様の予約が入っています。
そしたら妹から「やってないんだったら貸して~」とメールが。
・・・私使ってるんですけど。
みんなこの機会に買ってよぉ!!と叫びたくなりました。(T_T)
隊長もこんなに多忙なスケジュールで京都に遊びに行かれるのでしょうか?
今回の来日でブートキャンプの売り上げアップは間違いないでしょう。
by カオリン (2007-06-23 15:05) 

ado-chan

adoは、ディスク1枚目の2/3しかできませんでした。
楽しいのですが、体力が限界で・・・。
これが全部できるようになったら、すごく丈夫になれる気がします。
by ado-chan (2007-06-23 16:59) 

カオリン

ado-chanさん
前にも書いたかもしれませんが、ブートキャンプは女性にはかなりキツイです。
普段から鍛えている人は別として・・・
一応全巻やったのですが、2巻目の「応用プログラム」は1回しかやってません。
全部やると汗だくになってしまいます。
でも第3巻の「腹筋プログラム」はオススメです。
時間は短いのですが腹筋をかなりいじめるので、すごく運動した気になります。
by カオリン (2007-06-24 00:03) 

カオリン

DSilberlingさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-06-24 16:44) 

tomotomo

シュークリームはふっくらでクリームたっぷり、抹茶のガトーショコラは中はしっとりでとっても、美味しそうですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ビリー隊長ご一行来日でますます盛り上がってますね。
東京ドームのイベントに参加している人たちの真剣な姿を
まじまじと見てしまいました(^^)
by tomotomo (2007-06-24 23:13) 

カオリン

tomotomoさん
昨日のビリーの生エクササイズは、購入者から抽選で選ばれた方たちだそうですね。
お揃いのTシャツを着て皆さん頑張っておられましたが、途中で脱落して座り込んでる人を見て何となくホッとしたのは私だけでしょうか?
10日間の短い滞在でも隊長は大忙しですね。
by カオリン (2007-06-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。