SSブログ

仕事のグチです(><) [私のきもち]

昨夜の話・・・
夕食の片付けも終わり、プリン作ろうと思ってたら同僚からメールが。
「昨日棚卸だったのにあいつ商品発注したんだってさ、上司がすごく怒ってたよ」という内容。

え~、私のいる職場では4半期に1度棚卸をやります。
で、棚卸当日は商品を発注してはいけないというルールがあります。
伝票の日付の関係らしいのですが。
ところがあいつ=先輩Aは発注しちゃったらしい(以前の記事はこちら)
先輩Aは棚卸のたびに同じミスをやらかしている。
なので月曜日のミーティングで全体に注意した後、個人的に彼女に注意したそう。
なのに、なのに・・・やってくれましたねぇ。
あれだけ注意したから今回は大丈夫だと思ってたので、このメールはまさに晴天の霹靂。
プリン作る気も失せましたよ。。。

今朝出勤したら、休みのはずの上司が尻拭い。
当の本人はしっかり休み。
休みだろうが何だろうが、出勤させて自分のミス(?)の後処理をさせる位のことはしてもいいんじゃないの?
上司はかなりご立腹で「頭おかしいんじゃないの?」。
チーフも首を傾げる始末で、全員理解不能。
以前チーフと話した時に私が「注意してやってるんなら、それはかなり悪質です」って言ったのに。
頭に来たので「明日ガツンと言ってやって下さい」ってチーフに言った。
「明日は会議なんだよなぁ」・・・逃げやがったな。
注意しても同じ事を繰り返すっていうのは、ミスじゃなくてわざとやってるのか?
休みなのに出勤した上司には可哀想だが、もう笑うしかない。
明日チーフか誰かがドカンと雷を落としてくれることを願うばかり。
何度を同じミスをやらかしても平然と仕事してられるなんて、どういう神経の持ち主なんだろうか。

結局は今までの上司が見て見ぬ振りをしていたツケが回ったのでしょう。
ここで決着つけないと自分達の首が絞まるんですよ、社員さん。
とにかく彼女には関わらないようにしよう。

昨夜突然プリン作りをやめたので、夫が不審に思ったらしいのでこの事を説明したら・・・
「俺のプリンはどうしてくれるんだ!このオバケ女!」とこちらもご立腹。
全くもっていい迷惑だ。(-_-メ)
明日が楽しみなような、怖いような・・・

※先輩Aの容貌は髪が長くて、化粧がすっごく濃いので我が家では”貞子”と呼ばれております。
 



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 4

ミック

ウチも今、棚卸しです。
貞子はきっと、棚卸しの意味が分からないんだと思います。
ウチの会社の貞子も棚卸しの意味が分かってないみたいでしたよ~。
私もカオリンさんのブログでスイーツ見ると、食べなくてもおいしい気持ちになれるので、楽しみにしているのに・・・・・・。
「私のの心のプリンはどうしてくれるんだ!このオバケ女!」と、言いたい!
by ミック (2007-06-21 00:12) 

カオリン

今日UPした記事にも書きましたが、貞子さんは棚卸しの意味とか仕組みが全く分かってないようです。
一体何年仕事してるのやら・・・
今日ケーキ作ってて汗がじわじわ流れてちょっと辛かったです。
もうそろそろ涼しげなデザートを作る時期ですね。
ミックさんの目を楽しませるようなスイーツ目指して頑張ります。(^_^)v
by カオリン (2007-06-21 23:58) 

tomotomo

周囲の方々が大変ですね。
どんな人なのかちょっと見てみたいですが。
|||-_||| 貞子・・・・・・を探せをしてしまうかもしれません(^^;;
by tomotomo (2007-06-24 22:59) 

カオリン

tomotomoさん
周りはかなり迷惑してるのですが、貞子が怖いのか誰も文句を言えないのです。
睨まれたら石にされちゃうかも?←別の妖怪になってるし・・・
結局チーフは直接注意しなかったみたいです。
最近はおとなしくしてるけど、ほとぼりが冷めたらまた元に戻るでしょう。
tomotomoさん、貞子の顔文字最高です!(^^)b
by カオリン (2007-06-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まろやかプリン☆今日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。