SSブログ

まろやかプリン☆ [スイーツ(自作)]

いきなりですが、無性にプリン食べたくなる時ってありませんか?

私は週末からプリン食べたくってしょうがなくって。
ケーキ教室の最中も「あ~、クグロフじゃなくてプリン食べたいんだけど」
なんて不謹慎なんだ。
あっ、クグロフももちろん美味しかったですよ。^^
これもちょっとした病気?
本当は昨日作るはずだったんだけど、諸事情で今日に。
夕方作ってさっき夕食後のデザートに頂きました。
ちなみに今夜は子持ししゃもを食べました。(関係ないって?)

                 じゃ~ん☆☆
      


今回は材料に生クリームが入っているので、かなりまろやかです。
しかも中は柔かめ。
パステルとか以前紹介したイタトマのプリンとまではいかないけど、いい感じ。
あっという間に食べちゃいました。

                    
 スプーンですくうと・・・

             

プリンとかパンナコッタ用に白じゃなくて、茶色のココット型が欲しいと思う、最近の私です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

tomotomo

あります、あります。
無償に食べたくなるとき!!
特に、ガラスの器に入っているプリン大好きなんです♪
by tomotomo (2007-06-20 23:39) 

ミック

私もプリンじゃなければ、絶対ダメって時があります^^!
プリンって、不思議ですよね~。
先に「仕事のグチです(><)」を読んでから、こっちに来たので、
私の心のプリンが見られて満足です。
だって、どうしてもプリンじゃなきゃダメな気分になってましたから^^!
おいしそー^^10個くらい、かるーく、食べられそー。
by ミック (2007-06-21 00:18) 

カオリン

tomotomoさん
>無償に食べたくなるとき!!
私は個人的に「プリン病」と呼んでいます。
ガラスの器に入っているプリンといえばモロゾフでしょう。
最近とんとご無沙汰ですが・・・
by カオリン (2007-06-22 00:01) 

カオリン

ミックさん
>私もプリンじゃなければ、絶対ダメって時があります^^!
プリンのどこが人をそうさせるのか?
不思議な食べ物ですね。
>10個くらい、かるーく、食べられそー。
生クリームが入っているので、ちょっとしつこいかも。
10個をまとめて丼にして食べるしかないかも?
by カオリン (2007-06-22 00:03) 

ミック

>10個をまとめて丼にして食べるしかないかも?
カオリンさんのプリンなら、これは私の夢ですね^^!
by ミック (2007-06-22 21:24) 

カオリン

ミックさん
ではでは・・・胃薬をセットにして差し入れしましょうか?
でも絶対に途中で飽きると思いますが。。。
by カオリン (2007-06-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。