SSブログ

手抜きのパウンドケーキ [スイーツ(自作)]

昨日の夜、ふと気がついたこと。

 「明日の朝食のパン買ってくるの忘れた!!」

スーパーはまだ開いている時間だったけど、目茶苦茶疲れてて行く気にならず。
接骨院の先生に「筋肉硬くなっちゃって、指が入らない」なんて言われたくらいなんで。。。
もちろん夜8時過ぎからパンを作る気力もなし。
ちょうどホットケーキミックスとバナナがあったので、これでバナナパウンドケーキを作りました。

              

・・・でかいスイートポテトじゃありませんよ。
今回は途中でホイルをかぶせたので、焦げ付きなく焼けました。
で、スライスしたのが↓

                

端っこについている白っぽいものは、ココナツパウダーです。
焼いている最中はバナナとココナツの匂いがプーンと。
作り方は超カンタン。
ホットケーキミックス 200g・バナナ2本・牛乳180cc・卵1コ  ・・・これが材料。
粗くつぶしたバナナに卵・牛乳・ホットケーキミックスを混ぜ、180℃のオーブンで40分程焼きます。
たったこれだけ。

ホットケーキミックスってとっても便利ですね。
朝食に食べましたが、ちょっと甘味が足りないかな?という気も。
おかげ様で即日完売しました。
今日も出かけたのにまたパン買ってくるの忘れちゃった・・・
さて、明日はどうする??


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ミック

ホットケーキミックスを使っても、私にとっては立派な料理です。
おいしそー^^V
バナナとココナッツの香りがするっていうパウンドケーキは
良いですね~^^
まだ、夕飯食べてないんですけど、
スイーツを先に食べたくなりましたよ^^!
by ミック (2007-06-19 19:49) 

ado-chan

材料あるから作ってみるぅ。
おいしそう。
by ado-chan (2007-06-20 16:16) 

tomotomo

ホットケーキミックス。。。ホットケーキしか作ったことが
ありません(^^;;
カオリンさんの様に、おうちにあるもので工夫してあれこれ作る
賢い主婦になりたいです。
でかいスイートポテト?(爆)美味しそうですね。
by tomotomo (2007-06-20 23:37) 

カオリン

ミックさん
あまり時間がなかった私にとってはホットケーキミックス様様です。
バターを練ったりする必要がないので、楽チンでした。
これは娘が気に入ったようで、彼女が一番食べてました。
by カオリン (2007-06-22 00:05) 

カオリン

ado-chanさん
いつものケーキと比べると時間がかなり短縮されたので、とってもラクでした。
なんだかクセになりそう。。。
by カオリン (2007-06-22 00:07) 

カオリン

tomotomoさん
家にあるホットケーキミックスには、袋に何種類ものレシピが書いてありました。
ミルクレープとかパウンドケーキ、ドーナツなど・・・
私は全然賢い主婦じゃないんです。
というかマヌケ主婦です。(^_^;)
by カオリン (2007-06-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。