SSブログ

私の名前はキム・サムスン(4) [DVD鑑賞]

今回は7・8話。
サムスンとジノンの二人の関係に大きな変化が訪れます。

私の名前はキム・サムスン Vol.4

私の名前はキム・サムスン Vol.4

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD




前回の6話の記事で書き忘れたこと。
サムスンがヒョヌとチェリの婚約式を調理場で眺めていた時に・・・
「キス1回は5kcal」というようなことを言っていました。
じゃあ20回だと100kcal?ラブラブなカップルはたくさんカロリー消費できていいなぁ。
などとバカなことを考えていた私。
何にしろ「塵も積もれば山となる」ですので、お試しあれ??

7話からイケメン=ヘンリーが本格的に登場します。
ヘンリー役のダニエル・ヘニーについて検索したらたくさんヒットしました。
詳しくはこちらへ。

第7話 「マドレーヌ 失われた時を求めて」
チェジュ島のリゾートホテルのオープンセレモニー。
退屈でパーティーの料理をパクつくサムスン。
そこにヒョヌがやってくるが、相変わらずしつこい。
それを見つけたジノンがヒョヌと殴り合いの喧嘩をはじめる。
♪けんかをやめて~ ふたりを止めて~ 私のために争わないで~♪
竹内まりやの曲が脳裏に流れたよ。。。
当然あたりは大騒ぎで、一緒に来ていたチェリまでやってきて今度はサムスンとつかみ合いに。
ついにチェリにサムスンと付き合ってたことがばれ、二人は婚約破棄の危機に。
自業自得で当然の結果、いい気味だ。
サムスンはジノンの傷の手当をしながら、交通事故の話をする。
自分の運転ミスで兄夫婦(ミジュの両親)が亡くなってしまい、それ以来車の運転ができない。
涙まで流しながら話すジノンに、サムスンは同情以上の感情を持ったに違いない。
なのにジノンってば「あなたを好きになったわけじゃありませんから」。
・・・何だよコイツ、嫌な男だ。
そういえばヒジンとヘンリーもチェジュ島にいたのを忘れてました。
で、ついにジノンを巡ってサムスンVSヒジンの女の争い勃発!
サムスンはジノンに「好きになった」と告白するが、ジノンはヒジンの元へ。
ヒジンは事故の後突然ジノンから離れた理由を告白。
胃がんの治療のためにアメリカへ行ったのだそう。
ジノンとヒジンはまた絆を取りもどした。
二人が話をするので部屋を追い出されたヘンリーは、一人寂しく?ロビーで韓国語の勉強をしておりました。
本当はヒジンが好きなのに、可哀想なヘンリー。
サムスンは空港でジノンを待つが、来るはずもない。
ハルラ山の方角を見ながら、「お父さん、私の恋はどうしてうまくいかないの?」と呟くサムスン・・・

第8話 「お父さん 私の恋はどうしてうまくいかないの?」
ジノンは4日間も店を欠勤。
その間サムスンは仕事も手に付かず、何度も彼にメールを送るが返信はない。
メール待ってる時に限ってしょうもないメールばっかりくるものです。
ジノンはヒジンの定期健診で一緒に病院へ行っていたのでした。
これまた一緒に来ていたヘンリー(ヒジンの主治医なので)をあからさまに邪険にするジノン。
挙句の果てに「旅費はこっちが全部持つから、中国へ行きませんか?」などと遠くへ追い払おうとする。
ジノンって独占欲強いんですね。
サムスンも自分が振られたって分かったんだから、メール送るのやめりゃいいのに。
夜明けに店の調理場でお菓子を作るサムスン。
パイを焼いていると思ったら、ミルフィーユでした。
う~、よだれが出てきそうに旨そうだ。。。
サムスンがパティシエなので、毎回美味しそうなお菓子が見られるのもこのドラマの楽しみの一つ。
それを持って自転車でどこへ行くのかと思ったら、なんとジノンのマンション。
サムスンはジノンが病気だと思って、お粥とミルフィーユを持って行ったのです。
が、ジノンの部屋にはヒジンが・・・
マンションを出たサムスンが路上で倒れた。
交通事故かと思いきや、心労で寝不足だったようです。
気になったのが、病院を出てジノンが車でサムスンを送ると言ったシーン。
事故のショックで車の運転ができなかったのに、ヒジンとヨリを戻したらすぐに運転できるものでしょうか?
チェジュ島のホテルで泣きながらサムスンに辛さを訴えていたのに、一体何なんだ?
ジノンってひょっとして薄情なのか?私のジノン株急落です。
サムスンやイヨン(サムスン姉)にボコボコにされていい気味です。
まぁもともとが”契約恋愛”なんだから怒るのもちょっと変なんですけどね。
「嘘から出た誠」になっちゃったのかな?
その後ヒジンはジノン母に呼び出されて、ジノンに会わないでほしいと言われる。
表向きは息子の嫁は体が丈夫でないと困るようだが、それだけではないらしい。
早くして夫を亡くし、息子夫婦も事故で亡くなった。
その上、ヒジンがお嫁に行って亡くなるのは嫌だというのだ。
経営者としての顔ではなく、一人の人間としての一面も見えた場面でした。
サムスンが居酒屋で飲んでいるとなぜか目の前に亡くなった父が。
父を相手に自分の辛さを切々と訴えるシーン。
見ていて切なくなる場面です。
「傷つかずに生きたいのに・・・」サムスンの思いが凝縮された言葉でした。
7・8話はサムスンが涙するシーンが多く、威勢のいい所が見られなくて残念。
物語も折り返し地点、後半戦はどうなるのかまた楽しみです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ミック

「傷つかずに生きたいのに・・・」
人間関係に疲れたりすると、こんな風に思う事、
たまにありますよね・・・・・^^。
by ミック (2007-06-17 21:38) 

カオリン

今さっきミックさんの所に遊びに行ってました♪
今回は何となく自分に投影して見てしまい、ウルウルしそうになりました。
主人公のセリフに笑ったり、泣いたり、考えさせられたりと毎回楽しんでおります。
by カオリン (2007-06-17 21:43) 

RangerMaeda

このドラマはいったい何作まであるんですか
僕は韓国人の友人がいて、僕も結構勉強して話せる様になったので
韓国ドラマは言葉に気が行ってしまって
ストーリーが分からなくなったりします^^
by RangerMaeda (2007-06-18 21:48) 

カオリン

Rangerさん
このドラマは全16話です。
「チャングムの誓い」や「冬ソナ」は50話以上あったので、それに比べると短いですね。
昨日DVDを返却したついでに、続きが置いてあるかどうか探したのですが全部レンタル中でした。(T_T)
オープニングやエンディングの字幕ももちろんハングルで書いてあるのですが、分からないのがかなり悔しいです。
一瞬勉強しようかとも思いますが、挫折してます。(^_^;)
by カオリン (2007-06-19 16:17) 

カオリン

カイさん、nice!ありがとうございました。
by カオリン (2007-06-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。