SSブログ

私の名前はキム・サムスン(3) [DVD鑑賞]

物語も主要キャストが揃い、ますます見逃せなくなりました。
今回は第5・6話です。
笑いあり、ジーンとさせられたり、ドキドキしたり・・・
サムスンとジノンはこれからどうなるのでしょう?

私の名前はキム・サムスン Vol.3

私の名前はキム・サムスン Vol.3

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: DVD

以前紹介したWOWWOWのキム・サムスンのHPでは「サムスン語録」も紹介されています。
思わず「うんうん」とうなずくこと間違いなしの言葉が並んでいます。

第5話 「恋はもともと子どもじみたものです」
サムスンは店で酔いつぶれたジノンを部屋まで送るハメに。
泥酔したジノンの靴下を脱がせながら、なぜか匂いをかぐサムスン。
しかもサムスンをヒジンだと思い込んで抱きついてくるジノン。
やっぱりまだ彼女のこと忘れられなかったのね。
ジノンの胸の中で「お願い神様、私を試さないで。セクハラしませんように」と呟くサムスン。
そりゃあんだけいい男に抱きつかれちゃったら、ドキドキもするでしょう。
・・・画面は突然高校時代に。
ジノンって学生時代はメガネ男子だったんだ。
授業中にジノンとヒジンが机の下でイチャイチャしていると、そこになぜかサムスンが。
ヒジンに向かって「お前!離れろ!!」と怒鳴るところでジノンが目覚める。
そうです、ジノンが見た夢でした。
結局サムスンも部屋に泊まり、卵スープを作って二人で食べてました。
と、そこにヒジンがやって来る。
事情を話しに来たヒジンに対してサムスンを彼女だと言ったので、ヒジンは部屋から飛び出してしまう。
話ぐらい聞いてもいいのに、かなり頑固だ。
その日、店にサムスン姉がやってくる。
外泊したサムスンを心配したというより、サムスンの相手の顔を見に来たに違いない。
料理を頼むがほとんど手付かずなので、イ料理長が彼女を問い詰める。
料理長が持ってきたクレープを姉が払いのけ、宙を舞ったクレープがジノンの顔に!
見ていて一瞬「ざま見ろ」などと思ってしまった私。
今後サムスン姉とイ料理長の関係もどうなるか楽しみです。
そしてついにWヒジン?の対決だけど、サムスンは契約中なのでヒジンの頼みを断る。
サムスンの本当の気持ちは?これも目の離せないところです。
そして空港を歩くイケメン男子の登場。
ヒジンと何か関係があるようですが・・・
その日ジノンが帰宅するとヒジンが部屋に。
この前の話の続きをしようとするが、ジノンから他の男性の存在を疑われたことからまたまた交渉決裂。
部屋から飛び出したヒジンを追って彼女の部屋まで行ったジノン。
ところが、彼女は例のイケメン男と一緒に・・・
このイケメンは彼女がアメリカにいた時のことに深く関係しているようですが、それはまた次回以降です。

第6話 「キスのカロリー 愛のカロリー」
ヒジンが他の男性と一緒にいるところを目撃して、落胆するジノン。
その頃サムスンは元カレのヒョヌに「キミは俺の女だ」だとか「やり直したい」などと言われ、激怒。
ヒョヌを殴ること殴ること。
サムスンの怒りは当然、「チェリとは結婚するけど、お前とも恋愛したい」って言うんだから。
全くもって呆れた男だ、しかもまだ諦めていな顔だったぞ。
翌日はヒョヌとチェリの婚約式。
レストランウエディングみたいな感じですが、ケーキ入刀や指輪の交換もしてました。
韓国だと結婚式はどんな風にやるのでしょう?
ケーキを作りながら涙するサムスン、それをジノンに見られてしまう。
・・・ケーキを食べた招待客がゲホゲホむせている、なんだかすごく辛そうだ。
お冷のお替りがひっきりなしに。
それを見たサムスン「私を怒らせた報いよ」とほくそ笑む。
サムスンは婚約式に唐辛子入りケーキを作ったようだ。
でもそれはサムスンの妄想?でした。
ヒョヌへの仕返しにと唐辛子を買うには買ったんだけど、結局使わずトイレに流してしまいました。
その夜お酒を飲みながら話すサムスンとジノン。
サムスンが”ヒジン”という偽名を使っていた謎が解けました。
ヒジンとはお姉さん二人が通っていたピアノ教室の先生の名前。
末っ子のサムスンはピアノを習いたくても習えなかった。
それを見た先生はサムスンにちょっとだけ教えてくれたそうだ。
ミニスカートの似合う美人の先生で、サムスンの理想の女性らしい。
そのうち二人はアヤシイ雰囲気に・・・なんとキスしちゃった!!
翌日店で会ったジノンに「昨日のことは間違いだった」なんて謝られちゃう。
「間違い」だなんて、あんたあまりに失礼じゃありませんこと?
人の心が分からない男だ。
後日サムスンとジノンはチェジュ島のリゾートホテルのパーティーに出席。
そこにヒョヌとチェリが現れ、ヒジンとイケメン男も向かっている・・・
ここで6話終了。
今回の「ザマ見ろ」シーンは、サムスンをバカにしていたホール主任。
社長室を掃除しつつ、胸元を開けながらジノンに迫ろうとしていた彼女に恐ろしい運命が。
もう少しでジノンに大接近、というところで棚の書類入れに入っていたゴキブリが胸元にポトン!
店内をのた打ち回っているうちに床で滑って鼻血ブー。
私もゴキちゃんダメだから気持ちは分かるけど、ちょっといい気味でした。
そうそう、例のイケメン男子はヘンリー・キムというアメリカのお医者さんらしいです。
ヒジンとは英語で会話していて、韓国語はダメみたい。
彼の登場で三角関係から四角関係へ発展すること間違いなしです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

カオリン

Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2007-06-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。